てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › HARRYこと村越弘明のロック!。

2009年11月30日

HARRYこと村越弘明のロック!。

今日はカバーの新曲オケが完成したのでに何だかロックしたい気分。

さて、誰を取り上げようか?

そして浮かんだアーティストの「HARRYこと村越弘明」に決めた!。

                HARRYこと村越弘明のロック!。

昔聴いた懐かしいS・スライダーズ時代の曲の「しらけちまった空なら」、

そしてHARRYのNEW ALBUMからの狼煙(ノロシ)をUPしてみました。

選曲はあくまで単純に「思い出」と「カッコよさ」で決めました。

まずは「しらけちまった空なら」。

      

オイラが関東暮らしから帰沖する際、羽田までの電車の中で聞いていた曲で

寂しさと新境地での新たな旅立ちへの不安と少しばかりの希望を期待していた頃・・・。


そして去った11月にリリースされたHARRYのアルバムからの曲、「狼煙(ノロシ)」。

                HARRYこと村越弘明のロック!。

   

とにかくこの曲、楽曲がカッコいい!、詩、ギタ-や他の楽器全てがロックしまくって

イカシた曲になってます!。

ロックは元々洋楽から伝わって来たものだが近年、言語以外そんなにストレートロックには

違いが感じられなくなった。

またオイラは日本人で日本語を主言語とする人間、洋楽のロックもいいが歌詞にも注目すれば

邦楽ロックも案外捨てたもんじゃない。

寧ろオリジナルスタイルを築きはじめ成熟期になりつつあるのだろう。(多分)

前回まで洋楽紹介だったので、今回は邦楽もいいかなと思ってオイラが注目する

アーティストをオイラ的勝手に取り上げてみました。(次は誰にしようかな~)


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  HARRYこと村越弘明のロック!。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:53│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
こんにちは!(^^)!

HARRY~~!!!ヽ(^∇^)丿
かっこいいですよね~~!!(^◇^)

スライダーズの解散間際の頃のハリーは、表情も声もとても疲れてるみたいで・・・(-_-;)
去年ファンに復帰して初めて見た、過去のこの時期の映像、
最初は痛々しく感じてしまって、見るのが辛かったです。(;_;)
でも、ソロになってCDだして、本格的に活動再開してからのハリーは、元気に復活してて、
以前にも増して、タフそうな力強いおじさんになってて、嬉しかったです!(^^♪

アルバム「狼煙」、2枚ともとても好いです。楽曲がどれも凄いかっこいい!
ギターとドラムでド迫力ですね。!(^^)!
アコギで牧歌的?な曲調のも素敵でした。(歌詞はブラックユーモアですけど(笑))

つい、長々とすみません。(^^;)
Posted by ツートンツートン at 2009年12月02日 10:13
ツートンさん

HARRY大ファンのツートンさん、コメントありがとうございます。

ご指摘を受けS・スライダーズ時代のライブ映像とソロのHARRYのライブ映像、
比較してみたら確かにソロになった後の方が声の張りやギターサウンドが
いいように感じます。あんなサウンドがテレキャスから出せたらと羨ましい限り。(とてもいい音ですよ!)
それからNewアルバムのタイトルにもなっている「狼煙」カッコいいですね!
また2枚組みで、どれもイカシた曲らしいので全曲是非聴いてみたいです。
(残念ながらまだオイラはアルバム入手をしていないものですから・・・)
またそうとなればオイラのヴォーカルにお勧めしたい所です。
ナイスなHARRY情報、ありがとうございます。
Posted by スナフキン at 2009年12月02日 11:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。