てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › モアリズム:「笑う花」

2019年02月22日

モアリズム:「笑う花」

金曜日はいつも事務所は暇です、オイラはノートPCとアコギ・セミアコを持ち込んでいます。

昔バンドの友人が教えてくれた映画「ディア・ドクター」のサウンドトラックをYoutubeで改めて観た。

モアリズム』、渋いブルースバンドです。

モアリズム:「笑う花」

※笑う花の歌詞:「遠回り 遠回りするのさ、どんな道草にも花は咲く」・・・人生とは・・・。

因みに映画内容は現実にある過疎地域問題、そして「無医師問題」をテーマに。

この映画のエンディング曲:「笑う花」。

        

人生の近道は、あえて遠回り・・・そんな道に花が咲くなんて・・・。


タグ :音楽

同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 18:08│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
この曲を紹介したのは自分ですよね。2009年ごろに自宅下の練習場でバンドに紹介しした記憶がよみがえりました。音楽って何でしょうか かっこつけたいやつの集まりなのか、自分のキズを癒したいやつの葛藤の場なのか 自分も理解できない。それぞれの人間の価値観が違うし、方向性が有っていても到達点が違う。自分の目標が無い人間は音楽ではタダの邪魔物でしかない。自分の目標のために他人に迷惑かけることは迷惑です。他人に幸福感と達成感、新しい希望を与えてください。私が、君にこの曲を教えたように、前に前に進み、失敗を実力に変える余裕を持つことが大切です。自分は今は限界で音楽は無理です。成功を祈っています。エスより
Posted by お疲れさまです ベースのsです at 2019年02月22日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。