てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › Right Now/Van Halen/そして・・・。

2019年03月13日

Right Now/Van Halen/そして・・・。

仕事で弟と札幌、新潟、金沢、東京、千葉、福岡まで約2週間、しんどい、情けない。

思えば若いころは出張で離島から日本のあちらこちら・更には南米・ハワイを全力で歩きましたよ。

今回は意味深の音楽ネタ:Van Halenのアルバム「F@U#C%K」からのRight Now(ライト・ナウ)。

       

昔聴いた初期のVan Halenとは毛色が違いますが、ベテランバンドでも未来へ紆余曲折し答えを求める。

仕事で窮地に追い込まれ足踏みした時に聴いたこの曲、歌詞がオイラを奮起しブレイクスルーさせた。

 明日まで待ちたくない

 どうして次の日まで放っておくんだ

 小さな問題が積み重なって、

 俺たちの邪魔をする

 一歩先に、一歩下がって

 五分五分にするため走りぬかなくてはいけない

 将来の計画を立てるんだ、昨日のことは夢を見よう

 さぁ変えよう、状況を回転させるんだ

(Right now) 君の明日だ
(Right now)  さあ、これが全てだ
(Right now)  素晴らしいこの時をつかむんだ
 やるんだ、今ここで

それは全てを意味する


オイラの人生、ギタープレーヤーとしてのスタンス、スタイル等々、

目標・願い・希望、そして進化、鼓舞してくれる人がいる・・・有難いものです。

経験から学んだ→「前進あるのみ」。

再スタートライン:「Right Now」、「やるんだ今ここで+ここから・・・」

つねに努力。
























同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:52│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。