てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › Led Zeppelin・・・。

2017年11月17日

Led Zeppelin・・・。

スナフキンです。

またお久しぶりです。

昨日、模合で音楽談の中でハードロックの話が。

出ました、バンド「Led Zeppelin」、オイラの頭から忘れかけていた伝説のバンド。

そうなんです!!、凄いバンドなんです

(まぁ若い子達はバンド名は聞いた事があるかもしれませんが案外曲、知らねーかも・・・)。

Led Zeppelin・・・。

帰ってLPはもうないですが、

CD群から1,2枚のアルバム等を見つけ超久しぶりに聴きましたよ、やっぱカッコい~。

特に昔バンドでカバーしていた大好きな曲達は超懐かしい~。

かなり勉強させていただいた変拍子のリフ、思い出します。

大好きな2曲「 Black Dog」、「The Ocean」。

       

       

因みにVoのロバート・プラント、音域、歌唱力、声質、そして声量。

カバーしたバンドではVoはめちゃロッカーな女性でしたが、あのパワフルな声にはかないませんでした。

恐るべし、ツェッペリン・・・。





同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 22:50│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。