てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 忌野清志郎・・・。

2009年05月10日

忌野清志郎・・・。

RCサクセションの中心メンバーのVoとして活躍した忌野清志郎さんが

2日、がん性リンパ管症のため、東京都内の病院で死去した。58歳だった(まだ若いよ)!。

06年7月に喉頭(こうとう)がんで入院していましたが、08年2月には日本武道館公演で復活、

しかし7月にがんの転移が判明し、治療に専念していたと聞いていたのに・・・。 

あぁ、またスーパースターが逝っちまったよ。何ともいえない気持ちになった。

特にオイラは高校時代からRCサクセションの曲を何度かカバーしてまして、またごく最近まで

オイラのVoのH君(忌野清志郎大好き人間)の要望で2,3曲RCのカバーをしていた。

ホントに突然のニュースの訃報にオイラ達はただ唖然とするばかり。

とても個性的で商業ロックを嫌いアンチテーゼ的歌詞は大きなインパクトを与えながらも

実はシャイな方だったとオイラの記憶に刻まれた。

また最近、カバーしようと思っていた彼の曲が死去の時期と重なり非常に複雑な思いです。

因みにアルバム名は「Music from PowerHouse」で曲は「プライベート」でした。

忙しい皆さんに聞いてもらいたいイカしたRockです。ダウン

忌野清志郎・・・。忌野清志郎・・・。

なかなかノリノリのロックしていますよ。いかにも清志郎らしい曲だと思いました・・・。

              

是非、もう一つの新しいオリジナル曲のアレンジをしながらこの曲もカバーしたいと思うオイラでした。

おっと、今日は「母の日」ですね。オイラはガーデニングが好きな母にこんなものを送ってみました。
                 忌野清志郎・・・。

                  END



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:43│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。