てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ドラム(リズム)マシーンよ!

2009年05月19日

ドラム(リズム)マシーンよ!

18日、バンドのオリジナル曲のリズムパタンーンをあれこれ考えるべく

20代の頃、勤めていた行政の任意団体の後輩のT君のところにドラム(リズム)マシーンを

借りに行った。

              ドラム(リズム)マシーンよ!
                     <BOSSのDR-660>

受け渡しは彼の職場内で現在は庁舎の新築中の為、仮庁舎で業務を行っていて

オイラは初めて仮庁舎のオフィスにお邪魔した。雰囲気はだいぶ違っていましたが

職員の変化はなしで昔懐かしい話や今のオイラの足の状況を聞いたりして楽しい時間が過ぎた。

ついでにオイラの元職場にも顔を出し、懐かしい先輩・後輩にも挨拶できた。

因みに旭町の新庁舎への移転は来月6月になるようだ。

また、オイラがいた頃の職員がほとんどだが職員全体数は減っているとのこと。
(財政上厳しいご時世だからね)

今度、新庁舎に移ったらまたご挨拶に伺います。

そんな具合に午前中を過ごしまして、目的のドラム(リズム)マシーンを家で早速動作させると

なんとメモリバッテリーLOW(内蔵電池切れ)で動かない?!何てこった!がーん

仕方なしに本人の了解の下でメーカー送りとなった。

実はこのマシーン、僕が大学のときに買った物でだいぶ前にオイラがPCでDTM化したため、

彼に売っちゃた物でして、扱い慣れているのでドラム(リズム)のザックリ案を短時間に出来たらと

借りたらこの有様です。ガ-ン

年式からすれば当然起こりえることで、たまたまオイラが借りたときにはメモリバッテリーLOW
(内蔵電池切れ)

になってしまっていました。まぁ、なんて不運なのでしょう・・・。うわーん

どうせメーカ送りならついでにオイラの調子の悪い機材も合わせて修理・交換をお願いしました。

              ドラム(リズム)マシーンよ!
                 <BOSSのGT-5マルチエフェクター>

因みにドラム(リズム)マシーンのメーカ-と機種は一世代前位のBOSSのDR-660で、

結構何でも良い音で簡単にプログラムでるなかなか良いドラム(リズム)マシーンでしたよ。

                          END

告知
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ドラム(リズム)マシーンよ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 03:37│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
こんにちわDIPです。

DR-660内蔵電池交換費用について質問なのですが交換する際の料金はいくらかかりましたでしょうか?大体でいいので教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。
Posted by DIP at 2009年07月12日 18:13
DIPさん

コメント、有難うございます。

ご質問のDR-660の内蔵電池交換費用についてオイラは那覇市内の高良レコード店にて交換をお願いし、大体\4,000位だったと記憶していますが、ご参考になりましたでしょうか?。
Posted by スナフキン at 2009年07月12日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。