てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。

2009年06月01日

そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。

今日から6月、バンドは更に行動の時期にきました(勝手に思ってます)。妄想か?

というのはオイラ達バンドのオリジナル曲を「Youtube」等のサイトで配信していこうと考えています。

しかし、現在ドラマー不在の中、PCのDTMのリアルなドラムパターンの精査と製作が必然となり

またまたオイラの出番となりそうです。しかし幸いにも毎度練習用にDTMでリズムパターンは

それなりに作ってあるので、少しの直しとリアルさやノリをプログラムし直位で済みそうです。

でもこれも結構大変な作業なんです(PCも流石に人間様にはかないませんから)。汗

とりあえずデジタルMTR内の曲のデータチェックで取り直し個所を探していかねばなりません。

ソングデータごとにMTRやサブミキサーをいじりながら収録音源をひたすらチェック!!

あぁ、やはりかなり部分が取り直しが必要ですね・・・。ガ-ン

そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。 そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。

そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。 そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。

機材が多数な為、シンプル配線を心がけながら追加したいパートや取り直したいリフレイン、

パートも実際に音出しして確認してみました。Guiter2のR君も取り直したいと言っていたからな~。

また今回は先日直ったばかりのBOSSのGT-5(右下)も使用エフェクト機材として試してみました。

久々で何か新鮮です。ニコニコ

そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。 そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。

今の所は配信は4曲位、小出しにしながら配信していこうと考えています。

その前に曲をしっかりとしておかなければいけませんね。(ネットでの影響は予想出来ないので)

仕上がり次第、プログのサイドバーや時々貼り付けて行きたいと思いますが、

「Youtube」等のサイトでのオリジナル曲の配信は結構勇気がいるものだと思います。

しかしボロクソ言われてもいいから冒険してみたい気もしますがオイラ、Mですかね?。

希望や夢をかなえるには行動を起こさなければ何も変わらない、最悪はマンネリ化してしまいます。

時にはこんな中年コヤジでも今こそ冒険してみるのもバンド活動の醍醐味かなと思うオイラでした。  

                               END

 告知で~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そろそろオリジナル曲のUPの準備です!。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 21:05│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
こんばんわ、名護・一福亭Ⅱです。
中年世代が面白くならないと世の中活性化しません。
30代40代が思いっきり弾ければ、若い連中も身近な目標ができるというものです。じゃんじゃん恥かいて鉄の心臓さえ出来上がれば結果もついてきますよ。いろいろチャレンジしてください。うちのバンドもYouTubeに載せようと画策していますが、機械が超苦手なので悪戦苦闘しています。
Posted by 一福亭Ⅱ一福亭Ⅱ at 2009年06月01日 22:15
一福亭Ⅱさん

コメント有難うございます。

さすが百戦錬磨の一福亭Ⅱさんの激励、厚く心にうけました。

スチールハート、チャレンジ、中年のあじをとくと見せていきたいと
思いました。

たとえそれがチープやらモタッたダサいトラックでも何とか形にしたいと
思います。
Posted by スナフキン at 2009年06月01日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。