てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 9月の練習日。

2009年09月20日

9月の練習日。

去った(17日)は9月の月1練習日だった。場所はいつもの那覇市てんぶす館4階のスタジオ。

                9月の練習日。

今回はいつも予約を担当してくれるベースのS君が、最近巷で流行っている新型インフルエンザを

気にかけてくれて、いつもより早めの練習可能日のメールで各メンバーの状況を

確認しながらの予約だった。(こんなことは当然初めてです)

もし、家族・本人が感染していたら中止となっていたものですから・・・。(用心の為)

しかし幸い、皆元気だったので練習は決行となりました。

時間はいつもの午後8時~10時までたっぷり行いました。今回はいつも練習しているオリジナル曲

をライブを想定して選曲し、所要時間まで測るまで余裕が出ていましたね。これならばジョイントライブ

は十分いけそうだと確信しました。それから一曲ずづじっくり曲の細部まで確認作業を繰り返しす、

最近は中身の濃い練習をするようになった。おかげでミスの削減努力、曲進行の記憶、ソロやリフへの

大胆かつ最適アプローチなものに精査されてきた。また休憩時間も余裕を持って取れるようになった。

                9月の練習日。
                          (オイラの機材類)

9月の練習日。 9月の練習日。
        (Guitar2のR君)              (S君のBassとR君のGuitar・・・休憩中)

だんだんとライブ活動に向けて、メンバー全員が曲を体の一部にしようと頑張っている。

あとは現在不在のドラマーの加入を目指しあの手この手で募集していこうと思うし、また初めのうちは

他のバンドからのヘルプでもお願いして何とかライブへともっていきたい考えもある。

                9月の練習日。
            (主の居ないDrumSet・・・だれか叩いてくれないだろうか。)

まぁ、いまの所は曲を完璧に覚え、体になじむまでDTMのドラムで地道に頑張っていこうと思う。

因みにバンドメンバーは皆、何度もステージ経験があるので早くライブがやりたくてワサワサー

しています。ドラマーが加入すれば更にテンション・モチベーションも上がり仕上がりも早くなり、

思っていたより早くステージに上がることができ、あのワクワク・ドキドキ感を楽しめるかもしれません。

それを実現する為、色々なアングルから募集して一緒にバンドを楽しめる仲間を増やしたいと思います。

 告知で~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 9月の練習日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 06:15│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。