てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ついてないぜ!

2009年10月23日

ついてないぜ!

今日は朝から天気が悪く雨模様で・・・。

ということでたまにはアコギでクールな曲をカバーしようと思い立った。

曲は映画「リーサル・ウェポン3」の挿入曲のスティングとエリック・クラプトンの「It's a Probably Me 」。

                ついてないぜ!

      

早速CDを聴きながらとりあえずはセミ・アコでコード進行を把握し、

  ついてないぜ!ついてないぜ!

その後オイラの大好きなナイロン弦のクラギK・Yairiのギターにに持ち替えてアレンジを加えながら

弾き語りバージョンに変更です、とその時予期せぬことが!!。

  ついてないぜ!ついてないぜ!

何と6弦が突然変な音と共にいっていまった、「あ~あ、代え弦買ってないよ~。なんで今よ!」

                  ついてないぜ!

もう怒り半分、呆れ半分でいってしまった6弦を取り外す。この曲は今日は仕方なくENDとなりました。

次回、弦を買って張り替えてから仕切りなおしとしたいと思います。

あまり弦を切ったり、ダメにしたりしないオイラには何か不吉な予感!?。(変な思い込みか)

今日はE・ギターでいつものバンドの曲を練習しよう~、そうしようっと。             END


 告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ついてないぜ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 19:05│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
選曲いいですね!冬の前の秋って感じで。
クリーム色のストラスですね!
J・ベッグが確か・・・。
パチパチ鳴らしてください。
Posted by L.S.ML.S.M at 2009年10月23日 20:05
L.S.Mさん

コメント、ありがとうございます。

学生時代から映画「リーサル・ウェポン」シリーズが好きで何度も観ました。
その3作目にこれまたオイラの大好きな「スティング」、「クラプトン」がテーマ
曲に「It's a Probably Me 」、この曲は是非ギターでやらねばと思いました。

しかし、ご覧のとおりギターの弦が延びてしまい弾けずじまい、ガッカリです!(笑)。
それからオイラのE・ギターですが徳にストラトが大好きで何本か所有していますが、
このクリームのストラトは鳴りがよくブルースやR&B系に特にハマリます。
Posted by スナフキン at 2009年10月24日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。