てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 2月のバンド練習を終えて

2010年02月18日

2月のバンド練習を終えて

昨日は2月の月1バンドの練習日でして、場所は相変わらず「那覇市てんぶす館」の音楽スタジオ。

しかし天気は小雨模様でオイラは楽器を担いでいるので駐車場から傘もさせず少しぬれながら

現場へ到着。一応楽器類は少々の雨では何でもないのですが、少し憂鬱だし足元が気になるので

雨は遠慮してもらいたいですね。雨

 2月のバンド練習を終えて 2月のバンド練習を終えて

ところで練習の方は、ド頭からVoのH君が久々にギターとアンプを持ってきてので

出来たてほやほやの新曲から始まった。

なるほど!とオイラ達楽器隊は彼の弾き語りをきっかけにセッションが始まり、

次第に何となくバンド形態の曲になりつつあった。

                2月のバンド練習を終えて

特にドラム・オケ作り役のオイラにとっては凄く有難いことだった。(何となくイメージが出来たので)

何度かパターンを変えて演奏し意見を出し合いながら進めていった。なかなか楽しかった。

そしていつものオイラ達のレパートリーの曲固めに時間を使った。

それから懸案のオイラのギターサウンドメイクはアナログエフェクターとアンプメインでいったら、

なかなか良い音が出たのでしばらくはこのセットでいこうと思った!。

いやはや何とも意外と簡単に解決してしまったもんだ・・・。

同様にサイドGのR君も今回は少しサウンドセッティングを変えていた。 ん~いい感じの音だぜ。

 2月のバンド練習を終えて 2月のバンド練習を終えて

因みに大体のスタジオやライブハウスには定番アンプと言うのがあるのでそれを上手く利用して

音作りをしておけば、どのライブにも対応できるから音に結構こだわる人は事前に検討しておいた方が

良いと思います。安心して演奏に集中できますから・・・。

それでも納得がいかない方は自前のアンプで。(理想はその方がいいのですが・・・重くて・・・)汗


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  2月のバンド練習を終えて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 20:37│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
おー!
大分、良い感じに出来たんですかね!?
体調には気をつけて頑張ってくださーい!
Posted by 島酒人 at 2010年02月18日 21:10
島酒人さん

コメント、ありがとうございます。

今回はなんとかサウンドメイクができたのでよしとしましょう。
それから出音がよくなったので楽曲についアドリブを入れてしまいました。
これからは元気だして、またオケ作りにも頑張っていきたいとおもいます!。
Posted by スナフキン at 2010年02月19日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。