てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › CDの整理整頓中に・・・!

2010年03月11日

CDの整理整頓中に・・・!

昨日の寒さはどこえやら、今日はお日様も出て暖かくなり空も青い、昨日の天気が嘘の様です。

そんな日は散歩やドライブが最高でしょうね!。

しかし、オイラは部屋で雑然としたCDを黙々と整理中。

最近は何かと忙しさを理由に余り部屋のかたずけもせずにいたのです。

元々、恥ずかしながら不精者でして・・・。

CDの整理整頓中に・・・!



「このCDはここに」、「あのCDは聴かないのでしまおう」なんて独り言をいいながら作業をしていると

久しく見なかったCDに出くわす。しかし懐かしがっていちいち聴いていいたら前に進まないので

聴いてみたい衝動を抑えながら、あたかも機械のごとく仕分けしていった。

ところがあるCDを発見した時、手が止まった。「おー、15年ぶりのCDだ!」オイラが少しジャズギター

に興味を持っていた頃のもので、その当時はほぼ毎日と言うくらい聴いていたCDでした。

因みにアーティストは「ウェス・モンゴメリー」と言いましてアメリカのジャズギターリスト、

アルバムは「A DAY IN THE LIFE」です。

CDの整理整頓中に・・・!



プレイスタイルは何と言っても彼の代名詞であるオクターブ奏法でしてオイラは、

ジャズギターは弾けなくても真似して1オクターブユニゾンでメロディーやソロを弾いていた。

またこのCD、もう引越しで紛失したか誰かに貸してしまってないと思っていたのでその嬉しさたるや。

もうこのCDを見つけてからは作業がストップ、小休止です。(不精人間に戻りました~)

早速CDを聴き、15年前の懐かしい思いが蘇りました。

次回は押入れにしまい込んであるCDを整理してみたいと思います。しかし、いつやるのかな!?

      


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  CDの整理整頓中に・・・!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 17:37│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
こんにちは!
今度、CD何枚か貸して下さい

都合のいい日に遊びに行きたいです。

ヨロシク!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2010年03月17日 10:57
こんにちは!お久し振りですね。
コメント、ありがとうございます。

今回、整理して半分くらいは弟に貸してしまいました。
現在、手元にあるCDの中でお好みのものがあればお貸ししても
かまいません。(相変わらずジャンルはばらばらですけど・・・)

今度遊びに来た時にどうぞ。
また、都合についてはこちらよりメールしますね。
Posted by スナフキン at 2010年03月18日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。