てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › NewアンプをGet!!

2010年05月07日

NewアンプをGet!!

こんばんは!、毎度久々のブログの更新です。

ライブが終ってからまたなんだかんだで忙しくなってサボっていました。(スミマセン)タラ~

今回はオイラとしては久々に楽器を購入しましたのでご紹介したいと思います。

物はフェンダー社のスーパー・チャンプXDという小型のギターアンプでして、小さいながらも

オール・チューブ(真空管)アンプで温かみのある音を出してくれます。

NewアンプをGet!!

真空管アンプといえば大変高価なイメージがありますがオイラのGetしたアンプは

大変お手頃なお値段でした。

出力も15Wで重量も10㎏程度、自宅練習には十分すぎるアンプでして、

この大きさだとスタジオ練習や小さな箱(ライブハウス)でもいけそうな感じです。


最近の楽器関係は作りが良くて手頃な値段で手にする事ができる。

ホント良い時代になったものだ・・・。

思えばオイラがまだ学生の頃は現在の楽器のスペックだと大変高額で楽器店の片隅で

指くわえて、「いつかは欲しいな~」等と呟いていたものです。

それが今や高校生等でさえプロと同じようなスペックの楽器が手頃な値段で買える時代ですよ~。


まあ、ぼやきはその位にして、今回購入したアンプはとにかく音が良くて「ホントにこのお値段でいいの?」

と思うくらい良く出来ている。

気になった方はネットや「You Tube」でスペックや出音等をチェックしてみたら良いでしょう。

オススメいたします。


ところでオイラは以前同じフェンダー社の40Wのギターアンプ(フル・チューブ)を友人から格安で

譲ってもらいましたが出力が大きすぎて、自宅ではご近所に気を使いながら音を出していました。

NewアンプをGet!!

それにオイラが足を骨折してからは自室以外への持ち出しもした事がない。

ホントはライブ向けに購入したのですが重量が20kg以上あり今は運ぶ気合もない。

音は最高にいいのですが・・・トホホ。ぐすん


そんな中、今回のアンプは偶然ネットで見つけ更に「YouTube」でサウンドや使い勝手をチェックし、

激安店にてGetした訳です。

現在オイラのアンプ達はこんな感じで並んで同居しております。

  NewアンプをGet!! NewアンプをGet!!

益々ギター練習が楽しみになってきました。ニコニコ


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  NewアンプをGet!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 22:28│Comments(7)音楽
この記事へのコメント
良いなぁー!
アンプって重要ですよねー♪
自分はいつかはマイスタジオを建てて…
ライブで使われてるようなデッカいアンプを買おうと思ってます!

そして…
最高の音で弾きまくるっ!(笑)
Posted by 島酒人 at 2010年05月09日 00:53
お久しぶりです!

スーパーチャンプは、ユーチューブで見ても(聞いても)良い音してますよね

それにしても自宅でチューブアンプを鳴らせるなんて、うらやましい環境です。。。
Posted by 音猫音猫 at 2010年05月09日 07:51
島酒人さん

コメント、ありがとうございます。

久し振りに良いアンプに出会えて最高です。
おっしゃるとおりアンプ、とても重要な楽器ですね♪
オイラも島酒人さんと同じ思いを持っていまして
いつかは小さくてもスタジオを建てて、そこで
堂々とアンプをデカく鳴らしてバンドしてみたいと夢見るこの頃です。
Posted by スナフキン at 2010年05月09日 14:26
音猫さん

コメント、ありがとうございます。

今回GetしたスーパーチャンプXD、リアルなチャンプではありませんが
とても良い音がします。
15Wでもチューブアンプなので音厚感がありそれ以上の出力を感じます。
それから、オイラの部屋は隣近所から離れていて5W程度だと何の苦情も
ありません。友人にも言われましたが今時、とても恵まれた環境のようです。
しかし、調子にのっていつもよりデカイ音でギターを弾くと10秒前後で家族の
者が飛んできて、大の大人が厳重注意を受ける事もあります。
やはりオイラも日本の住宅事情をたまに考えさせられます・・・。
Posted by スナフキン at 2010年05月09日 14:50
スナフキン様、
新アンプご購入おめでとうございます。
アンプ!アンプ!アンプ!涙の物語。
マーシャル1959ヘッド&1960スピーカー
持っていました。が!
持ち運びが出来ず、床の間のお飾りとなってしまいました。
金策の為売却。良い音していました。涙・・・・・・・・?

フェンダーツインリバーブ&フライトケース
ケースに車がついていましたが、
駐車場から自分の部屋まで3階ぶんの階段でした。
重くて重くて、泣く泣く処分!!!!!

トレースエリオットベースアンプ
4発スピーカー&でっかいスピーカーキャビ
自主コンサートを開催するにあたり、金策のため売却

一生物のアンプ達でした。
化けて出てきそうです。

小さいアンプ良さそうですね。
やっぱり持ち運びが楽じゃないと、
年を重ねると負担が大きいです。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2010年05月09日 21:35
一福亭Ⅱさん

コメント、ありがとうございます。

一福亭Ⅱさん、いや、 一福亭Ⅱ様、すばらしいアンプ歴をお持ちですね。
オイラは一連の物語を読み、ただただ感嘆するばかりです!。

マーシャル・スタック、F社のツイン&フライトケース物、
更にはトレースのベースアンプ等ホントに一生物のアンプ達ではありませんか・・・いやー凄い!

確かにサウンドは最高でもデカイ・オモイ系?ですね。
オイラも似たようなの一台、アンプ所有してますから・・・お気持ち分かります。

もうこの歳(オヤジ)になると練習や小ライブでは出音の良い10㎏程度の
アンプを探し選んでしまいます。部屋でもOK、持ち運びも苦にならない物。
理由は練習はいいとしてライブではPAさんが上手く拾ってくれるから。

しかし、優れたアッティネーターがあれば100W近くの良いスタックアンプも
金銭に余裕があれば購入したい所でもあります・・・ジレンマ。

でも、今のところ持ち運びで苦労するようなアンプには手が届きません。
よって小型で良い音がするアンプでしばらくは行こうと思っていま~す。
Posted by スナフキン at 2010年05月10日 00:39
スナフキン様
40歳を過ぎたら持ち運びの良いものしか使えません。
ギターを弾く事じたいが肩こりとの闘いですから
重いアンプは命を縮めます。(ローディーがいる方は別ですが、)
今はローランドBC60を使っていますが20キロあるので
けっこう辛いです。ライブの次の日はグッタリしています。

ローランドの電池駆動のアンプはどんなものかと検討しております。
Posted by 一福亭Ⅱ一福亭Ⅱ at 2010年05月10日 16:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。