てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 80's~90'sのHard Rock 特集。

2010年07月07日

80's~90'sのHard Rock 特集。

ついにやってしまいました「80's~907sのHard Rock 特集」!。

80s~90sのHard Rock 特集。

とにかくオイラの思いつくよく聴いたバンドの動画を勝手に沢山UPしてみたいと思います。
きっと、「あれもいい曲だのに~」等あるかもしれませんが、
ここはご勘弁を!。

それから各曲についてあれこれ説明も省きました。野暮ですから・・・。
とりあえず大体の年代別?に並べたつもりです。
少々のズレは、大目に見てください。(笑)

※直接埋め込みは、とても無理なのでリンクをはりました。
 クリックしてご覧下さい!。

Ozzy Osbourne Bark At The Moon (アルバム"Bark At The Moon ")

Van Halen Panama (アルバム"1984")

Dio Hungry For Heaven (アルバム"Sacred Heart")

Whitesnake Crying In The Rain (アルバム"「サーペンス・アルバス(白蛇の紋章)」")

Scorpions Rock You Like A Hurricane (アルバム"禁断の刺青")

Autograph Turn Up The Radio (アルバム"Sign in Please ")

RATT Wanted Man (アルバム"情欲の炎")

Dokken In My Dreams(アルバム"UNDER LOCK AND KEY")

White Lion Tell Me(アルバム" Pride")

Loudness Like Hell (アルバム"THUNDER IN THE EAST")

Mötley Crüe Wild Side (アルバム"Girls,Girls,Girls")

Poison Nothin' But A Good Time(アルバム"OPEN UP AND SAY AHH")

Bon Jovi Livin' On A Prayer (アルバム"ワイルド・イン・ザ・ストリーツ")

Yngwie Malmsteen Rising Force(アルバム"オデッセイ")

Europe Rock The Night (アルバム"The Final Countdown")

Mr. Big Addicted To That Rush (アルバム"Mr Big" )

Extreme Get The Funk Out (アルバム"Pornograffitti")

Guns N' Roses Paradise City(アルバム"Appetite For Destruction")

Lenny Kravitz Always On The Run(アルバム"Mama Said ")

80s~90sのHard Rock 特集。

恐らく忘れてしまっている良いバンドや曲はまだあると思いますが、
ざっと思い出しただけでもこんなにありました。(疲)
でも、ハード・ロックやメタル好きにはきっと物足りないでしょうね・・・。
(あいや~!バラード調の曲も入れときゃよかったな~)

しかし今のオイラの頭にはこれくらいしか思い出せませ~ん!。(スミマセン)


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  80s~90sのHard Rock 特集。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 12:00│Comments(10)音楽
この記事へのコメント
こんにちわ、
ヴァン・ヘイレンとボンジョビしか聞いた事がありません。
80年代90年代はNBAに夢中でした。
Posted by 一福亭Ⅱ at 2010年07月07日 18:24
こんばんは。

凄いたくさん聴いておられたんですね!(゜∇゜;)

私が、当時ミュージックビデオやCDなどでも聴いてたのは、
同じく、ヴァン・ヘイレンとボンジョビだけです。^^;

リンクからこの両者、久しぶりに動画見に行ってきました。
やはりかっこいいですね!特にボンジョビのこの歌はよく聴いてました。
歌や演奏のみならず、ルックス、ファッションがいかにも、
ロックスター!って感じの人ばっかりですよね。
あらためて、その点も凄いな~と思いました。(笑)
Posted by ツートンツートン at 2010年07月07日 20:58
半分以上は分かる、どんぴしゃの世代です(笑)

1984、白蛇の紋章、ガールズ×3、ボンジョビ、ガンズ、ラット、そして前記事のヒステリア、青春時代が甦ります♪

しかも、ポイズンとラウドネスまで出てくるとは、これまたビックリです!(^^)!
Posted by 音猫音猫 at 2010年07月07日 22:36
一福亭Ⅱさん

コメントありがとうございます。

そうですか、その時代はNBAに夢中だったんですね。

そういえば、オイラも90年代はJリーグやF1にもはまっていました。
Posted by スナフキン at 2010年07月07日 23:28
ツートンさん

コメントありがとうございます。

確かに昔バカみたいに聴まくり、コピーしまくっていました。

それからモンスター級バンド:ヴァン・ヘイレンとボンジョビは
定番で当時よく売れてましたよね。

また、超売れっ子バンドなのでファッションもいかにもロック・スター
と言う感じはオイラもPV観ていてよ~く分かる気がします(笑い)
たしかにある意味凄いですよね。
Posted by スナフキン at 2010年07月07日 23:40
音猫さん

コメントありがとうございます。

そうですか、ホント同世代ですね。(笑)

オイラもこれらのPVを観ていたら、熱い青春時代を思い出しました。

因みにラウドネス入れたのは「日本のバンド」も元気な時代でしたから・・・。
Posted by スナフキン at 2010年07月07日 23:47
お疲れさまでした~!

こんなにUPして、さぞやお疲れだったのでは?
次はバラード特集ですねー!って、
ちゃっかりお願いしちゃったりして♡

今風邪ひいているので、
週末にビール飲みながら音楽三昧を楽しみたいと思います!

OZZYは「Crazy Train]が来ると思っていたのにハズレ!(笑)
他の人がどんな曲をチョイスするのか、結構面白いもんですね~!
Posted by Rosewood at 2010年07月08日 09:58
Rosewoodさん

コメントありがとうございます。

ざっと思い出せる範囲内でもこれだけありました。
自分でもビックリです!。

次は「バラード集」なんて良いアイディアですね~。
一応参考のためメモしときます!。

でも特にバラードは好みがあるからどうかな~、チョッと心配ですが
まあ、オイラの勝手なブログなので違っていいたらご勘弁を・・・。

今は早く風邪を治して、ゆっくりと週末にでもお楽しみください。

※意外と予想と外れていているのはギター弾き、バンドマン目線で
 選曲したからだと思います。(多分)
Posted by スナフキン at 2010年07月08日 14:18
いろいろ思い出してみたのですが、

私の80年代のベストソングは、

細川たかしの「浪花節だよ人生は」でした。
Posted by 一福亭Ⅱ一福亭Ⅱ at 2010年07月08日 15:05
一福亭Ⅱさん

コメントありがとうございます。

一福亭Ⅱさんの80年代のベストソングは「浪花節だよ人生は」ですか。
なるほど、そういう選曲もありましたか・・・。

そういえばオイラも思い出しました。80年代の邦楽の楽曲。
確か高2の頃、掛け持ちで隣の高校のバンドのギターをしていた頃
弾いた中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」がある意味、思い出深い
ベストソングかも知れません。
Posted by スナフキン at 2010年07月08日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。