てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › デモCDの製作(その2)

2010年07月17日

デモCDの製作(その2)

今日も朝から良いお天気ですね~。晴れ

デモCDの製作(その2)

オイラはもうタバコを買いに行くだけでも、既におっくうになってしまってます。(笑)


さて、本日は久々にお休みなので、朝からオイラ達のバンドのデモCDの

オイラのギターパートのみ録音をしています。

因みにオリジナル5曲の内、2曲は既に楽器パートのみレコード済みなのであと3曲程、

曲を仕上げなければなりません。

  デモCDの製作(その2) デモCDの製作(その2)

しかし、最近調子が悪いのか、一発でレコードできない。

2回取り直して、現在3テイク目です。(練習不足ですね~)

これまでの経験から余り何度もテイクを重ねると余計にプレッシャーなのか

どんどん悪くなる・・・、オイラの顕著な傾向です。

それから、今回レコーディングで使用するギターがこの2本です。(下)

渋々兄弟のストラト2本です!。

デモCDの製作(その2)

パートごとに使い分けようと思いまして・・・。

バッキングには3トーン・サンバーストのストラト。

デモCDの製作(その2)

そしてリード、ソロには例の黒の渋いストラトを使用しています。

デモCDの製作(その2)

朝の10時頃から始めていますが、なかなか納得いくテイクが取れていません!。

なので気持ちを切り替えるためしばらく休憩を取っています。

また午後3時頃から始めようと思いますが、何か気が重い。

それを考えるとスタジオ・ミュージシャン等は凄いと思います。

限られた短時間内でレコーディングしてしまう。

今のオイラにはとても不可能ですね・・・。


まあ、お気楽なギター弾きなのでいいかなと思いますが。(単純)

それでは、またギターパートの録音の練習でもしようと思います。

でも、あと3曲仕上げる事を考えると非常に気が重いので、

今日は1曲に集中して録音したいと思います!。(勝手に決めました)

納得いくテイクが取れるかチョッとドキドキのスナフキンでした。


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  デモCDの製作(その2)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:15│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。