てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › やぱりStevie Ray Vaughanか!

2010年08月19日

やぱりStevie Ray Vaughanか!

最近バンドのデモCD製作で頭がいっぱい!。

どうすれば、上手くレコードできるのか、また

上手く歌とオケをミックスできるのか・・・?。

まあ、適当に時間をおいて考えていますが、気がつけば

またそのことを考えている。

実にレコーディングは難しく奥が深い・・・。

そのおかげでギターを弾くことを忘れている。

いつものギターが弾かれずスタンドに掛かったまま。

これではギターがかわいそうとばかり、ブルースギターを

また弾き始めた。

これもいい練習だと思い、久々のStevie Ray Vaughanの

曲をカバーする。

やぱりStevie Ray Vaughanか!

しかし、しばらく弾かないと上手く音が取れない。

なのでソフトで半速にしてフレーズをカバーする。

それも1,2小節ずつ。

二束草鞋はやっぱり何か無理があるのか。

しかしオイラはその無理に挑戦するのが好きである。

  

  

  


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  やぱりStevie Ray Vaughanか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 16:53│Comments(3)音楽
この記事へのコメント
スナフキンさん、こんばんは。
最近忙しいのでスナフキンさんのブログにUPされている
動画を観る(聴く?)時間がなかなか無くて(T_T)
見ていないのがかなり溜まっています。

子供の夏休みが終わったらビール片手に
深夜の「一人お疲れ様会」でもしようっと!
溜まった動画で音楽三昧、楽しみです~♡
Posted by RosewoodRosewood at 2010年08月20日 00:20
Rosewoodさん

コメントありがとうございます。

オイラの他愛のない動画で「一人お疲れ様会」ができたら
書いた甲斐がありました!。
どうもいつも遊びに来てくれて感謝したしま~す。
Posted by スナフキン at 2010年08月20日 14:26
レイヴォーン良いですよね!

今、久しぶりにセカンドアルバムを聴いてます♪
Posted by 音猫 at 2010年08月27日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。