てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ストラトの魔術師

2013年09月11日

ストラトの魔術師

こんにちは、スナフキンです。

今回は音楽ネタです。多分昔もやりましたが、

「ジミ・ヘンドリックス」。
ストラトの魔術師

今日、オイラのCD群から出てきました、そして聴きました。

改めて凄く、いいですね!。

調べるとメジャーでの活動期間がわずか4年ほどであったにも関わらず後世のギタリストに与えた

影響が比類のないほど絶大であることも合わせ、多くのミュージシャンや評論家から史上最高の

ロックギタリストと呼ばれるそうな。・・・多分そうでしょう。

プレイスタイルはブルース、R&B、ロックンロールを基礎としながらジャズやファンクの要素を

取り入れたスタイル。ん~・・・分からんが、多分そんな感じ(笑)。

まあ、ウンチクはそれ位にして取りあえず聴いて下さい!。

曲は誠に勝手ながら、オイラ好みの3曲をUPします。まずは有名な「Voodoo Child」から。

     
そして「Castles Made of Sand」。

     
最後にオイラや音楽好きな皆さんも大好きな(多分)曲。「Little Wing」。

     

実に凄い天才音楽家ですね。
 


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:09│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。