てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 懐かしい’80~のJ-ロック

2013年09月13日

懐かしい’80~のJ-ロック

こんにちは、スナフキンです。

本日は2度目のつぶやきです(今日はバリバリ、暇なので)。

YouTube、いつもお世話になっております。

たまに検索すると忘れかけてた、曲に遭遇する事も多々。

今回は’80~’90の頃のJ-ロックを取り上げたいと思います。

まさに’80はMTV最盛期。

巷でもこの話題、その中で活躍したジャパニーズ・ロックがありました。

私が思い起こすバンドは3つ。

まず、女性バンドながら他を圧倒させるSHOW-YAの「限界 LOVERS」。

     

そして奇抜なメイクと特徴的な語りべ、聖飢魔Ⅱの「蝋人形の館」。

笑い無くちゃんと上手く歌っています(笑)。

     

最後に日本を代表するバンド、ラウドネス、曲は「クレージー・ナイト」

     

懐かしいと思った方、同じ世代ですね(笑)。



Posted by スナフキン at 15:40│Comments(2)
この記事へのコメント
スナフキンさん

私もこの3曲は
よく聴いてましたよ!
中でも
ラウドネスは
世界デビューして
米国ではある程度ヒットして人気を得ましたネ
日本人はヴォーカルが弱いと言われる中 ラウドネスのヴォーカルは世界に充分に通用したと個人的には思いました
Posted by インフリーのせいちゃん at 2013年09月14日 14:19
インフリーのせいちゃん さん、コメントありがとうございます。

そうなですか、ラウドネス。オイラのバンドメンバーが狂ったように

BGMはラウドネス。少々過剰でしたかも(笑)。

因みにオイラは「SHOW-YA」に興味がありました。

女性のハードロックバンド、当時はめずらしかった。

よく聴くと演奏も抜群。色気も抜群(笑)。

そんな青春時代を思い出します。
Posted by スナフキン at 2013年09月14日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。