てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ジョー・コッカー

2013年09月21日

ジョー・コッカー

こんにちは、スナフキンです。

本日は台風の影響か晴れたり、曇ったりの天気。

オイラの足の後遺症は不安定な天気に痛みを発する。

1日、シップ薬張って穏やかに過ごしています。

さて、今日はオイラの大好きな偉大な方「ジョー・コッカー」について

つぶやいてみたいと思います。

多分アーティストの名は知らなくても曲は多くの方は聴いた事があると思います、恐らく(笑)。

よく知られているのは、1968年にビートルズのカバー「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」

のカバー曲・・・。因みにTOTOのライブアルバムでもこのバージョンでカバーされています。

それより1975年のビリー・プレストンのカバー「ユー・アー・ソー・ビューティフル」かな~?

また彼は2007年に女王陛下より功績をたたえられてを 大英帝国勲章を受賞しています。

まあ、聴いてみてください。

     

そして「ユー・アー・ソー・ビューティフル」。

      

渋い感じのオジサンの歌声、イイ感じゃありません? 


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 12:51│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。