てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › グランド・ファンク・レイルロード

2013年09月22日

グランド・ファンク・レイルロード

こんにちは、スナフキンです。

丁度昨日です、音楽好きの友人の所へお邪魔しました。

久しぶりの再会、話はこのごろの事、最近はそうなりますよね。

そして、おもむろにCDラックを見る。すると懐かしい曲ばかりです。

オイラのブログにコメントを下さるブロガー様のバンドの曲もありましたよ(笑)。

バンド名は当然知っていたのですが、じっくり聴きこんだ過去がないのでこれを機会にと。

グランド・ファンク・レイルロード

早速「Greatest Hits」借りてまいり参りました。

詳しくは分かりませんが、アメリカのハードロック・バンドで曲からは’60年代~’70年代位ですね。

聴いていくと何曲か引っかかりました、オイラはあまり知らないバンドですから。

まあ、よくご存知方からすれば、なんてミーハーな曲選と言われてもしかたありません。

それは置いといて、オイラの気になったそしてカッコイイと思った2曲UPします。

まずはトレードマーク「We're an American Band」でしょう。

     

そして次に気になった曲は「Some Kind Of Wonderful」。

ブギ調でいい感じじゃないですか・・・オイラだけかな?。

     

知っているようで実は知らないことが多い、そんな感じを受けました。

いつも勉強ですね・・・。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:03│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。