てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 雨の歌・・・。

2013年09月29日

雨の歌・・・。

こんにちは、スナフキンです。

本日は那覇は朝は雨、午後は曇り。

雨の歌・・・。

でもこの雲行きだとまた雨かな?

せっかくの日曜日ですが、こんな日もあっていいじゃないですか?

オイラは雨の日は穏やかな音楽を聴いて過ごしています・・・。

ところで雨にまつわる音楽、名曲があるんです。

聴くと憂鬱な気分が、何か晴れ晴れします・・・オイラだけかな?(笑)。

さて、オイラの知っているある2曲をUPしたいと思います。

まずは、B.J.トーマスの「雨にぬれても」。

映画「明日に向かって撃て」の主題歌でしたね。

因みに作詞はハル・デヴィッドで、作曲はバート・バカラック。

     

そしてもう1曲、ジーン・ケリー の「雨に唄えば」。

ことらはアーサー・フリード作詞でナシオ・ハーブ・ブラウン作曲。

1952年公開のミュージカル映画の主題歌で有名です。(レオンでも使われていましたよ)

特にジーン・ケリーが土砂降りの雨の中で、主題歌を歌いながらタップダンスを踊る姿は

なかなかいいと思いますよ。

     

探せば雨の日も名画や名曲、またヒーリング曲等も多数あります

探して見るのも楽しいですよ、いかがでしょう?。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 13:20│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
スナフキンさん お久しぶりです

前回のジャズ映画の紹介からブログ全体の雰囲気変わった気がします

お勧めのジャズ系映画を時系列でご紹介しておきます。

saxデクスター・ゴードン出演の「ラウンド ミッドナイト」、tpマイルス・デイビス

出演の「ディンゴ」(若き日のこbaリチャヘド・ボナが演奏シーンで出てます)

両方ともパリが舞台でかなりミュージシャンの実態に迫ってます。もちろん

音楽も最高です。また、スパイク・リ゜監督の「もー・ベーター・ブルース」は

サントラがブランフォード・マルサリス担当です。(映画内ではdrジェフ・ワッツ

が出でた)暇があったら見てみてください。中身は濃いです。

 
Posted by s at 2013年09月30日 00:26
sさん、コメントありがとうございます。

そうですか、まあたまたまでしょう(笑)。

ジャズ関係の多数の映画紹介、ありがとうございます。

暇を見つけ、ちまちまTSUYAやゲオで探して観ていたいと思います。
Posted by スナフキン at 2013年09月30日 10:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。