てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › レーナード・スキナード2

2013年10月31日

レーナード・スキナード2

こんちは、スナフキンです。

今日はスッキリしない曇り空ですね。

しかし、風はかなりヒンヤリしてきましたね。

さて、今回は音楽ネタで行きます。

以前(かなり昔かな?)取り上げたトリプルギターのバンド「レーナード・スキナード」。

事故で亡くなった兄のバンドを下の弟ジョニー・ヴァン・ザントが中心となりバンドを再結成しています。

レーナード・スキナード2

何故取り上げたか、答えは簡単です。カーラジオから久々に聴いたからです。

因みにオイラ楽器隊も、上記のバンドの曲「SIMPLE MAN」を昨年位にコピーしましたが、

悲しくも今は曲以外全くプレイは覚えていません(笑)。

オイラ達楽器隊のコンセプトが、沢山の曲を演奏することで力を保つ事なので。

しかしオイラ根っからのサザンロックファンは聞き逃しません。

一応、彼らの名曲「Sweet Home Alabama」のライブからです、

いや~いつ聴いてもカッコイイです、堪りません!。

     

まあ、「SIMPLE MAN」ライブも良いですが、最近いいなと思える曲がありました。

曲名は「Travelin' Man 」、見落としていました・・・。

何か恥ずかしい感じ(笑)。

とにかく渋カッコイイです(個人的に)。

     

ロックというジャンルでもは、掘り起こせば実に深いですね。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 16:01│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。