てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › シカゴ・・・。

2013年11月29日

シカゴ・・・。

こんにちは、スナフキンです。

ここ2,3日寒いですね~。

体調管理には気を付けないとね。

本日のネタは「Chicago」。

シカゴ・・・。

昨日、車のラジオで聴きました。実に懐かしいです。

音楽に飢えた大学時代、先輩に借りたシカゴのベストヒット版かな?。

聴くと非常に音楽性が高く、良く電車で聴きましたよ。

楽曲はすばらしいのですが、なんせベスト版なので・・・詳しくは分かりません。

後日、オイラの気になっていた曲のアルバムは「シカゴ16」と分かった。

調べると1982年のシカゴ16はアルバムとしてビッグ・ヒットとなったらしい。

オイラが良く聴いていた曲ばかりです。

まあ、おそらくメジャーな曲かな?。

まず思い出の1曲、ラヴ・ミー・トゥモロウ(Love Me Tomorrow)です。

     

そして誰もが聴いた事があるであろう名曲、素直になれなくて(Hard to Say I'm Sorry)。

     

最近は時々聴く事もありますが、気にせず聞き流している感じです・・・イージーリスニング的にかな。

でも、詳しく聴くと意外といい曲が多いですよ(笑)。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:21│Comments(1)音楽
この記事へのコメント
スナフキンさん、こんばんは。
シカゴは息の長いバンドなので、その時々でカラーが異なりますね。
私が聞いていたのは「素直になれなくて」よりも前の時代のでした。
バンドリーダーだったギターリストのテリーキャスが亡くなってからは
AORになり大分洗練されました。昔の曲は荒削りで、それはそれで
迫力があり面白かったです。
Posted by 村ちゃん村ちゃん at 2013年11月29日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。