てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › レッド・ツェッペリンって・・・。

2013年12月09日

レッド・ツェッペリンって・・・。

こんばんわ、スナフキンです。

今回は遅いUPです、あれこれやっている内に日付が変わりました。

何しろ明日9日(今日)は母方の両親の法事なので準備で忙しかった。

何だか最近、気が付けば法事が多くて、その際沢山勉強になまた。

さて、何故か聴いたハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」。

いや~思い出します、中学生の頃必死にコピーしていました、兄貴のガットギターで(笑)。

基本的に楽曲は、ブリテッシュハードロックのスタイルとでもいいましょうか、

とりあえず「胸いっぱいの愛を」や「幻惑されて」をちょくちょくコピーしいました。

     

中々、いい感じでしょうか・・・多分。

そしてオイラの大好きな曲「ブラック・ドッグ」。

レッド・ツェッペリンの全作品中、最も売れたアルバムIVから。

その頃はLPだったので記憶が正しければ、Side Aの1曲目かな?

中々の変拍子、カッコイイと思いいました。

     

最後は絶対超有名なこの曲でしょう。ギターを始めは頃は皆憧れたのでは?「天国への階段」。

     

まあ、若い頃はとても練習になった、今はすばらしいロックとして楽しんでいます。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 02:30│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
スナフキンさん

ツェッペリン!最高ですよネ♪
インフリーは天国への階段はレパートリーにしてたが…ここ2年くらいご無沙汰していて、去ったモッズライブを終えて、お客さんとの話の中で 天国への階段が聴きたかったと云うお客さんが3人居たので、次回に復活させようか!?メンバーと相談中です
Posted by インフリーのせいちゃん at 2013年12月09日 07:18
インフリーのせいちゃんさん、コメントありがとうございます。

確かにツェッペリンホント、カッコイイ!。

フォーク一野郎のオイラを、一変させたバンドですから。

ところでインフリーはバンドで「天国への階段」を

レパートリーにしていたんですね。

すごいですね、おもいっきりの高音ですから。

推測ですがバンドでキーの調節されているのでは?

でもいい事だと思います、喉にやさしいですから。

それとお客様からの要望があったようで、是非復活できるよう

頑張ってくだい!。
Posted by スナフキン at 2013年12月09日 15:53
スナフキンさん


いやいや、それが…
原キーで演ってますヨォ~

最後の高音は確かにキツいですが

3年前の音市場でのライブ音源は演奏も声もなかなか良かったですょ
Posted by インフリーのせいちゃん at 2013年12月09日 21:53
インフリーのせいちゃん さん、コメントありがとうございます。

なんとオリジナルKeyですか!?

お見逸れしました。

これまでいくつかのバンドで「天国への階段」を見ましたが、

ほとんどバンドはVoの調子に合わせてKeyを変えていました。

しかし愿Keyとは・・・すごい!。

結構声が高めなんですね。

確かに、最後の部分はかなりシンドイ高音。

是非々、レパートリーリーにいれて下さい。

とにかくオイラには凄いとしか言い様がありません。
Posted by スナフキン at 2013年12月10日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。