てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › THE BLUE HEARTS?

2014年03月15日

THE BLUE HEARTS?

こんんちは、スナフキンです。

本日の音楽ネタはちょっと毛色が違います。

取り上げたのは、「THE BLUE HEARTS」。

どうしたの?と考える方もいるかもしれませんが、

実はオイラの大好きな先輩が44歳で亡くなりました。

とても気さくで人で恐らく嫌いな方いない方だった。

言うなればビリージョエルの曲にもあります「Only the Good Die Young」若死にするのは善人だけと。

そのことを思うと、ありきたりの毎朝、毎晩が大切だと感じます。

昨晩、先輩の夢をみました、それもとても楽しかった頃の事。

その先輩が好きなバンドがTHE BLUE HEARTSであったこと。

特に先輩が気にってカラオケ歌っていた「青空」、当時のオイラにはよく分かりませんでした。

THE BLUE HEARTS?


それから先輩の世間の訴えたかった思い「青空」、それを今頃感じます。

また、歌詞や曲構成はとても分かりやすくて、子供から大人まで・・・。

     

また、この年になってこの曲の意味を分かった気がする「終わらない歌」。

     

終わりの無い歌、オイラはただのギターリストの端はくれ。

いくら楽器が上手くても、Voの歌のセンスや伝えるメッセージの音楽的な感が、

なければ到底無理でしょう、しかし彼らは持っている。

まあ、曲は素直に感じ取るものですから、彼らはある意味天才なんでしょう・・・。

そんなことを考える年になりました(笑)。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 09:00│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。