てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ジョン・メイヤーその2?

2014年03月30日

ジョン・メイヤーその2?

こんにちは、スナフキンです。

やっと終わりました家の前の新築工事。

長かったです・・・。

さて音楽ネタで。

たいぶ昔に取り上げたと思う、ギターリスト、

「ジョン・メイヤー」。

出身はアメリカ合衆国でバークリー音楽大学中退、シンガーソングライター、ギタリスト。

その後、ギタリストとしての評価は非常に高く、若手ながらすでにエリック・クラプトンやバディ・ガイ、

B.B.キングなどの大御所ブルース・ギタリストとの競演を果たしているテクニシャン。

ジョン・メイヤーその2?


当初、彼のスタイルを観た感じ、S・レイボーン系ブルース又はジミヘンを匂わせるでしたが、

歌は結構ウマイ!。

あれから数年間、気も留めずにいた。

しかし、カーラジオで流れた彼の曲「Waiting on the World to Change」。

発売日は不明だが確かにジョン・メイヤーの作品。

また、ちらっと聴いた感じ、恐らくラジオで。東北地方太平洋沖地震への、

チャリティー・コンピレーション・アルバムの

「ソングス・フォー・ジャパン」からかな?全く正確な記憶はありませんが・・・。

とりあえず曲「Waiting on the World to Change」。

     

ソングライターとしても優れた方だなと・・・羨ましい。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 17:47│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
スナフキンさん、お久しぶりです。

ジョンメイヤーは弾き語りが上手いですね。センスが良いです。

アメリカにはまだまだ知られざる天才がゴロゴロしているはずですよ。
Posted by むらやまむらやま at 2014年03月30日 21:42
むらやまさん、コメントありがとうございます。

確かにお話のとおり弾き語り、上手いですね。

オイラもあのような才能があれば・・・(笑)。

それから何処の国にしろ天才アーティストが無数にいるのでしょう。
Posted by スナフキン at 2014年03月31日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。