てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › レッド・ツェッペリン

2014年04月13日

レッド・ツェッペリン

こんにちは、スナフキンです。

最近、暑くなってきました、もうTシャツでもOKかと・・・。

早速音楽ネタで。

今回は超メジャー曲をあえて。

レッド・ツェッペリン、イギリスの超有名ブリティッシュ・ハードロックバンドです。

オイラも昔にブログネタで取り上げたかどうか記憶から消えている(笑)。

そして、ロックや音楽ファンなら誰でも知っている名曲をあえて避けてきました。

特にこのアルバムの名盤レッド・ツェッペリン IVを。

レッド・ツェッペリン IV(因みにオイラはLP版)のSide Aの4曲目、

「天国への階段 (Stairway to Heaven)」。

レッド・ツェッペリン


オイラは30年前、聴いたレコード(今はCDか)です。

エレキさえ持っていない頃、確か中3かな?、衝撃です、電気が走りました(笑)。

たまには懐かしい名曲をきくのもいいかなと・・・。

因みに動画は1973年のライブ版で(チョッと長めかな~)。

     



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 11:46│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
す、凄い~~~♪
ギターの3大神様のペイジ、ベック、クラプトンの共演だ♪

今では、考えられない共演ですネ!

みんな、若い!(笑)

楽曲が「天国への階段」なのも、共演にふさわしい名曲だと思います!曲が負けてませんからネ!(^-^)/
Posted by インフリーのせいちゃんインフリーのせいちゃん at 2014年04月13日 17:19
インフリーのせいちゃんさん、コメントありがとうございます。

オイラの思い出深い青春の名曲です(笑)。

今聴いてもロバートの迫力ハイトーンボイス、

そして重圧なサウンド、まいりました。
Posted by スナフキン at 2014年04月14日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。