てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › モンティ・パイソン・・・?

2014年04月17日

モンティ・パイソン・・・?

こんにちは、スナフキンです。

本日、昨夜の飲み会のせいか、異常な早起き、朝5時半です。

目が覚めて目覚まし時計を見ると、早起きを超えた時間、老人か・・・。

まあ、いいでしょう。ブログ書く時間もたっぷりあるし。

昨日、友人と飲み会にいきました。

久しぶりに・・・。

彼らも、またオイラのブログの閲覧しているそうな。

またオイラの今の状況も理解してくれる友人達、神謝です。

ところで、ある友人が「リクエストがあり」とのこと。

自慢の友人達の意見も聞かねばと。

バンド名は「モンティ・パイソン」。

曲は有名な「ライフ・オブ・ブライアン(Monty Python's Life of Brian)」です。

オイラは鋭い選曲を感じた、彼が言うに先週モンティ・パイソンの映画を観たとのこと。

でも曲が分からないのでオイラの所へ、しかし良い所に耳が行ったなと思いました。

モンティ・パイソン・・・?


まあ、直訳すると、「いつも人生の明るい面に目を向けよう」となりますが、

忙殺な仕事のストレスまたその愚痴をクヨクヨしないで、

前向きに考えようといった感じを歌詞は伝えたっかたのかな。

オイラも良く分かります、その気持ち。

予期せぬ事が起こった事、そして後戻り出来ない事や空しい期待感や叶わなかった夢や人生・・・。

「Always Look on the Bright Side of Life」そんな重い内容をを非常に明るく歌っていますね。

因みに歌詞は日本語で訳してみました。

歌詞

人生には、なにか悪い事もある

あなたを苦しめておかしくしてしまうこともある

悪態をつかせてしまうこともある

人生の軟骨を噛んでいるようにうまくいかないときには

文句言わないで、口笛を吹くのさ

だから・・

いつも人生の明るいほうを見つめて行こうよ (口笛)

いつも人生の明るいほうを見つめて行こうよ (口笛)


てな感じで、実に前向きですね・・・口笛を吹いてお気楽に。

     







同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 09:30│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。