てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › オールマン・ブラザーズバンド。

2014年04月20日

オールマン・ブラザーズバンド。

こんにちわ、スナフキンです。

本日はウチの清明、弟家族、母の姉、手伝いに妹家族など朝からパタパタしています(汗)。

ということで、ドタバタ前に早めにブログをUP!。

いつもの音楽ネタで。

オールマン・ブラザーズバンドのギターリストのリーダー:デュアン・オールマン。

チョッと調べると、彼はアメリカのロックバンドのギタリスト、デュアン・オールマ率いる

バンドのリーダーンらしい。

オイラは彼等の存在を大学1年まで全く知らなかった。

まあ、たまに名前をどこそこから聞いていても、「何か古いブルースバンド位」かと・・・。

しかし、あるマニアックな友人から半ば強引にマジに聴かれました。

1973年に発表されたアルバム「ブラザーズ・アンド・シスターズ」のCD、何処で手に入れたのか?

デュアン・オールマンという天才ギタリストが生んだ元祖サザン・ロック・バンドとして、

歴史に名を残しているバンド。

オールマン・ブラザーズバンド。


1995年には、ロックの殿堂入り、さらに翌年には"Jessica"でベスト・ロック・インスト賞を受賞。

しかし、悲しいかな交通事故で僅か24歳の若さで他界する。

オイラ的にはアルバム:ブラザーズ・アンド・シスターズの「Jessica」がお気に入りです。

(他に名曲もありますが)

Live On Letterman -1996からの「「Jessica」多分。

※特にツインギターバンドにはお勧めします(まあ、ウチらもですが)。

気なる方はどうぞ・・・いかがかな?(笑)。

     








同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 09:02│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。