てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 元スティックス・・・CDショップにて。

2014年05月04日

元スティックス・・・CDショップにて。

こんにちは、スナフキンです。

連休も折り返しですね、オイラの所の学生はだらだら状態・・・大丈夫か?(笑)。

ところで本日は、チョッと変わった感じで。

因みに1970年代から活躍した「スティクス」。

プログレ色ありのロックバンドです。

現在は各々活動しています、特にギター兼ボーカリストの「Tommy Shaw」や、

メインボーカルの「Dennis DeYoung」等は。

大好きでした、オイラが初めて自前で買った1981年のLP:「烈風」は忘れられません!。

元スティックス・・・CDショップにて。

その後はMTVのロックバンドの誘惑に乗って、聞いたり聞かなかったりと・・・。

それから、からり経ってからでしょうか、YouTubeであるCD屋さんのイベントでしょうか、

ギャラリーの取った映像をたまたま観る事が出来ました、ラッキー。

まあ、素人(多分)ですから、かなり荒い画像です(笑)。

Tommy Shaw の弾き語りはやはり上手い、「 Boat On The River」から。

     

それから何曲こなして、もう一人のメイン・ボーカリスト・キーボードの「Dennis DeYoung」の突然登場 。

会場は多いに歓声の嵐。

曲は「Come Sail Away」で。

     

まあ、シンプルな絡みでしたが・・・。

しかしオイラ、スティックス・ファンとしてはなかなかレアな映像でした。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:05│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
クリスタル・ボールの楽曲が好きです!
トミー・ショーのギターソロが素晴らしい!
泣きのguitarが冴え渡っていますよ♪(^-^)/
Posted by インフリーのせいちゃんインフリーのせいちゃん at 2014年05月05日 07:16
インフリーのせいちゃんさん、コメントありがとうございます。

オイラもスティックスの大ファンでして、特にトミー・ショウが好きですね。

アルバムも沢山ききました、ただし「ミスター・ロボット」辺りはアウトですね。

とにかく、ギター、上手い!。
Posted by スナフキン at 2014年05月05日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。