てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 3人の音楽感・・・オモロ。

2014年05月06日

3人の音楽感・・・オモロ。

こんにちわ、スナフキンです。

昨日から天気、悪~、入梅か?。

まあ、いいでしょう・・・。

オイラ達は約30年来、音楽仲間又はバンドマン。

現在はVoが抜けてから楽器隊で腕が鈍らないように毎月1回メールで希望曲の案を出し合い

練習していまして。

3人の音楽感・・・オモロ。

こんな感じでミキサー使って。

面白いことに3人とも全くジャンルの違う曲を選んでくる、実にオモシロい!。

共に「こんな曲があったか~」です。

とりあえず無難な曲からカバー。

因みに今回も面白いです。

いつもバンドでやるかどうか別にして色々な曲を紹介してきます。

オイラが知らないバンドや曲はとてもありがたいし勉強になる。

とりあえず、今月のギターR君の希望曲の、

Ozzy・ Osbourneの血塗られた英雄伝説からの 「グッバイ・トゥ・ロマンス」で。

     

とりあえず、オイラはAC/DCの曲「Big Gun」を提案しましたが、次回かな。

しかし意外に、ZZ Topの曲「 ラ・グランジェ」、が気になります・・・何故かな~?。

     

そしてBassのS君の気になる曲、実に渋いです!。

ラリー・カールトン&ロベン・フォード の2大ギタリストの共演、曲は「That Road」。

これも同じくバンドで取り上げるかは別にして、とりあえず聴いてみて下さい。

     

これらスタイルの違った幅広い希望曲。

欧米のクラシカル感のロックからテキサス系のアメリカン・ロック、そしてフュージョン系のブルース等

様々なジャンルから続々と・・・オイラ的には率直「いいですね~」!。

いまさらながら、提案又は推薦の曲のフィーリングは更に味わい深い。

オイラの親友達は間違いなく着実に進化していると思う。




同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 18:00│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
実に様々なジャンルがあって
楽しみですねぇ~~~♪(^-^)/
バンド仲間はそれぞれの好みがあるので
ことさら、ジャンルが拡がりますネ!
因みにインフリーは6名全員が了解しないと選曲されません(笑)
レパートリーの中にロベン・フォードの
「Talk To Your Daughter 」を演ってますよ♪
Posted by インフリーのせいちゃんインフリーのせいちゃん at 2014年05月06日 19:16
インフリーのせいちゃんさん、コメントありがとうございます。

オイラもメンバーの音楽に対する懐の深さが感じられます。

おっしゃる様にジャンルが拡がりますね!。

基本オイラ達は多少ゆるい感じですが、選曲は早いですね(笑)。

ロベン・フォードの曲ですか?また渋い感じで、いい曲ですね。
Posted by スナフキン at 2014年05月07日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。