てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › マニアはチェックか!?

2014年05月12日

マニアはチェックか!?

こんにちは、久々の弟の事務所のPCの件でいきました。

で~じ久しぶり、とりあえず事務のPC再構中でお昼にUPです。

さて今日はまたマニアックな音楽談で。

ギターリストさんに是非見てほしい記事。

当然、ボードにオーバードライブありますよね。

最近はオイラ、昔では考えられなかった高音質のBoss系のマルチタイプ、

はたまた海外のブティック系エフェクタ等選択し増えた。

ある意味デジタルの現代っ子らは上手く使いこなしています、

オイラ達オジサン等はアナログ世代。

機材のツマミは回してセットOK・・・・ですから!。

まあ、かなり前ふりが長くなりましたが、ギターリストの好物のエフェクト、

オーバードライブです!。

ネットサーフィンしていたら、驚くエフェクトが登場しているではありませんか!。

ギターのエフェクトマニアなら分かると思います。

KLON社の伝説のオーバードライブで 高級エフェクター「Klon Centaur」。

マニアはチェックか!?


因みにお値段はフェンダージャパンのストラトが一本買える位の値段です。

しかし」ELECTRO-HARMONIX Soul Foodというエフェクトが最近出た

名機ケンタウルスのサウンドを研究され、お値段は1万円前後のリーズナブルなプライスで再現している!

すごいですね~、巷のギターリストには嬉しいことでは・・・オイラはノリマセンが。

因みにこんなモデルです。

マニアはチェックか!?


こんな現状はどう思います?、オイラは過剰だと思います。

時代のすばらしい進化はいいと思います・・・しかし、

音楽は金では変えませんし、良い機械を入れても最後はその人の腕前ですから・・・。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 13:33│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。