てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › King Kingって?

2014年05月15日

King Kingって?

こんにちは、スナフキンです。

毎日この湿った暑さ、気持ち悪~!。

さて今回はいつもの音楽ネタで。

皆さん、バンド「King King」って知っています?。

オイラも先日、ベースS君の紹介バンドの映像を観ていいたら、

たまたまそこに知らない上記のバンド観気て、気になるバンド映像をクリック、

そしたら何故か一瞬思いました「凄い奴ら」だと。

まあ、大概オイラの「一瞬」は後日たいしたことないので・・・(笑)。

彼ら、ネットでろくに画像すらないバンド。

何とか苦心して探し、結果アルバムのジャケットの画像のみだけです。

King Kingって?


そのバンドはブルースまたは微妙にグランジ的に要素あるかと・・・。

例をあえて言うなれば「ジェフ・ヒーリーバンド」に近いかも。

まあ、とりあえずミクスチャー・ジャンルのバンドと考えています。

曲を聴けばハード系から渋いスローブルースまで様々・・・。

またボーカル兼ギターがいい味だしています。

とりあえず2曲ほどUPします。

King KingのMore Than I Can Take・・・結構ギターサウンド・歌良し、またノリあり。

     

それからこの下曲。かなりいい感じのブルース的バラード・・・何ともいえません。

曲名はJealousy。

     

皆さんはどう感じました?

オイラの総合的な感想は現代的ブルースですが、微妙にグランジ的要素入りかと?

そんなバンドとでも言いましょうか結局・・・、ん・・・分からんな~!。


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:45│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。