てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 大事にお借りしています・・・。

2014年07月18日

大事にお借りしています・・・。

こんにちは、スナフキンです。

先日(17日)の夕方、ウチのベース担当から

懐かしいスタイルのストラトを借りた。

こんな感じ(下)

大事にお借りしています・・・。


いやー、'80年代のハードロックスタイル・・・懐かしい!。

まあ、いろいろキズや部品欠品、スッテーカー跡等ありますが、

しかしネックがいい感じで、更に生鳴りもいい!。

もう少し、オイラに遊ばせてください・・・(笑)。

それからオイラは以前、4chのミキサーありますかと、有ったら貸して!、

と言っていましたが、わざわざ探して持ってきてくれた。

ただただ、ベース担当に感謝です。

大変忙しいところ、スミマセンです。

その4chミキサー(今回はトラッカーですが)、それをどう使うか?

オイラの目的はメインミキサーの使用チャンネルの削減です。

また、借りたサブのミキサーでイコライザーも細かくいじれて、

メインはほぼいじることがない。

おかげで楽器用入力チャンネルが1つ増えました。

こんな使い方で(下)。

まず。サブミキサー(今回借りた)から

大事にお借りしています・・・。


そしてメインのミキサーへ(下)。

大事にお借りしています・・・。


まあ、何でも工夫次第ですから・・・。

とにかく、有るものを有効利用する。

若い子ら、オジサン達は頭と少ない小遣いで頑張っていますよ!。




同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:30│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
ブログにコメントとしてはどうかと思う意見ですが、

スナフキンは県内ジャズ界に接触すべきだと思う。

トリナーやラリーかルートンのバンドの話を持ってきても興味ないようですの調整中です。

今回のテーマはLarry Carlton Steve Lukather Band

The Paris Concert 2001の一曲目 パンプです。他

の曲はスタンダードなので問題ないと思います。

興味か゛あれば連絡お願いします。

ライブ等の企画もあるので7月中での調整お願いします。む
Posted by s at 2014年07月18日 22:43
s atさん、コメントありがとうございます。

大いにありがたく「ジャズ界への接触」のお話。

確かに上記に挙げられましたアーティスト、有名どころの方々ですよね。

しかし、オイラは今のスタイルの研磨をしたいと思うのでどうかなと・・・。

確か、ルカサーバンドの曲「バンプ」以前観たことが事があります。

オイラの望むバンドスタイルはインストではなく、ヒューマンなシンプルスタイル。

昔、散々とジャズ的アプローチではないにせよ、もう特別な感情は、

ありません。

オイラの目指すスタイルはシンプルに「ロック」なのです。

ご理解願います。
Posted by スナフキン at 2014年07月19日 14:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。