てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ザ・ビートルズ

2014年09月05日

ザ・ビートルズ

こんにちは、スナフキンです。

本日は音楽ネタで。

最近、やたら’70、や’80のロックに書いていましたが、

ロックのスタイルを大衆可させた著名なバンド「ザ・ビートルズ」。

恐らく知らない方はいないと思います。

1960年代に活動したロックバンド。

実に多くの曲を残した伝説のしたバンドですね、メンバーは、

・ジョン・レノン

・ポール・マッカートニー

・ジョージ・ハリスン

・リンゴ・スター


因みにオイラの後輩に熱狂的ファンがおりまして、

毎回、次回のステージにと熱いメッセージを受けた。

そして希望どりやりました、祭りで・・・。

以外にも大うけでした。

因みに演奏した曲はロック色のあるポール中心の曲「Back in The USSR」、

     

しかし最近はいろいろ聴く中で昔は気にもしない曲が耳にはいりますが、

今、結構そんな曲が名曲だと分かる曲が多い。

特にジョージ・ハリスンの「While My Guitar Gently Weeps」。

ギターが君のために泣く!、今だから分かるこんな名曲。

     

これからも、この驚異的なバンドの楽曲のアレンジには目が離せないですね。

音楽は永遠ですね・・・。







・ジョージ・ハリスン


同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 14:27│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。