てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ロック・インストの一流・・・?。

2014年12月21日

ロック・インストの一流・・・?。

ここんにちは、スナフキンです。

何年かぶりのハードロック・・・か。

今回はもうほとんど聴かないハードロックの話。

昨晩、後輩からTELあり、

オイラにCD貸してとのこと、なんでしょう?

忘年会で会社でやるとの事でインストをやる事ととのこと。

「もっと早く言えよ!」。

彼曰く「ハードなインスト系で」。

オイラにとちゃ、その手のCDは聴かないのでほとんど処分・・・。

まあ、仕方なく捜索してみました。

エディー、スティーブ・ヴァイ、イングウェイ程度かな、全く聴きませんが。

しかし昔カコイイと思って聴いていたプレーヤー、「ジョー・サトリアーニ」発見。

ロック・インストの一流・・・?。


以外にも何故か1,2枚ありまして、聴くとバリバリの大きな歪。

これを貸しました・・・おそらく忘年会、ボロボロでしょう・・・。

しかし彼は変態ギターリストや超絶速弾きではない、歌ごころあふれるギターの持つ表現力そして、

温かいメロディ、ただの凄いプレーヤーではないと残してあったのでしょう・・・恐らく。

また意外にブルーノートを基礎として消化し展開する一流プレーヤーだと記憶にあります。

因みにオイラは恐らく’90年頃を思い出します。

曲は2曲、オイラが記憶している曲です。

1. Summer Song Live



2.Big Bad Moon Live



近年、スキンヘッドとサングラスをかけてステージに立つ。

パフォーマンス?それとも恥ずかしがりさん?。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 17:50│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。