てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 忙しい3月の練習にて。

2015年03月04日

忙しい3月の練習にて。

こんにちは、スナフキンです。

かなり間をあけて更新しております(スミマセンです)。

先日(3月2日月曜)に久しぶりに皆で練習しました。

2月はオイラの鎖骨骨折もあり延期となりました。

申し訳ないので肩の痛みをおし、個人的にかなり練習しました。

言い訳をしたくなかったので。

まあ、いつものとおり課題の2,3曲を練習しました。

以前よりかなり出来が良かった気がしましたね。

まあ、今回の練習は年度末とあって個々人の仕事もかなり忙しい時期、

いつもより早い週で。

今回は1月の課題の2曲の練習とあってか、皆かなり以前よりグレードがUP。

次回は、更に2曲の新しい曲にトライします。

話は変わりますが、今回ベース担当が楽器の整理もあって、

いろいろギターを持参してきました。

因みに彼の楽器は中古ながらもすばらしい代物。

特にオイラがびっくりしたのはバーニーのレスポールのサスティナーライト搭載モデル。

フロントのPUがサスティナーです。

単純にいえば、音が永遠に伸びまくる、モデルによってはハウッタ感が違和感なく表現できます。

ご存じの方はサスティナーは大体、ストラトに搭載されたモデルが普通だと思いますが、

なんとレスポールに、それもスタンダードの渋いカラーです!。

※一応ネットから拾った画像を参考に。

忙しい3月の練習にて。

今回は電池の関係で機能を聞くことができませんでしたが、とにかくオイラにとってはただ凄いの一言。

当然、そのモデルはレスポール好きのR君のもとえ。

因みにオイラのストラトのギターにはフルモードサスティナーが搭載されています。

※フロントのシングル系のPUです。

こんな感じで。
忙しい3月の練習にて。

とにかく知らない事は未だに、多々あるもんです。

いつも勉強させてもらっているベース担当には頭が下がります。

今回の練習風景はデジカメで撮りましたがダウンロードミスでオジャンでした、スミマセン!。

とにかく次回の練習も楽しみだな・・・。




同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:05│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。