てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › エリック・クラプトン

2016年11月08日

エリック・クラプトン

スナフキンです。

父の命日が近い、そんでオフクロと買い物へ。

車のシート下の多数のマイバックやカッパ、保険関係の書類の下からクラプトンのCD。

沖縄の厳しい気候に負けず、頑張って身を隠していましたよ2枚のアルバム。

90’年代のエリック・クラプトンのアコギバージョン、アンプラグドあたりでしょう。

早速持ち出し、聴きました・・・うん~かなり久しぶり。

クラプトン、三大ギタリストと言われていました・・・今は古いかな?

オイラのクラプトンのイメージは彼愛用のストラト通称「ブラッキー」での渋いブルーススタイル。

10代の頃は彼の指運に強烈な刺激を受けましたね。

しかし、今回はマーチン等のアコギバージョンのパフォーマンス。

エリック・クラプトン

当時よく耳にした曲、映画のサントラにあった曲「Change the world」・・・いい曲です。

     
因みにサポートはアンディ・フェアウェザー・ロウやネイザン・イースト等のベテランプレーヤー達が・・・。

しかし、オイラのフェバリットな曲は「Running on faith 」でして。

     

リゾネーター・ギターでボトルネックから繰り出されるスロー・バラード。

優れた才能をもった神様と呼ばれたギターリスト、また紆余曲折した多難な人生を乗り越え、

前を向いて基本のブルースをプレイするクラプトン・・・。

クラプトンファンの変わらぬ思いは、これまで以上に心深く浸透しているのではないかと・・・。









同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:46│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。