てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › THE SQUARE

2016年11月12日

THE SQUARE

スナフキンです。

昨日の朝、2つ下の弟がテニスの練習か試合かで会場が近い為、家に車を止めって行った。

帰り際に「THE SQUARE」のLPやCD、古い楽譜をオイラに「聴いて」とばかりにおいてい行った。

オイラにとっては、約30年前のもので、時代はかなり過ぎていますよ、

さて、いただいた「THE SQUARE」のアルバム等、オイラも忘れていました、特にLP版の再生・・・無理で。

CDのベストコレクションでしょうか、聴きました・・・懐かしい・・・。

THE SQUARE

バンドの安藤まさひろのギターや伊東たけしのサックスやリリコン。

また、バンド名も後「T-SQUARE」に変え、特に90年代はF1ブームで「TRUTH」が流行った記憶が・・・。

しかし思い起こすとTHE SQUARE時代の曲をカバーしてました、無謀にもロックギターで。

初めてコピーした曲、「R・E・S・O・R・T」からのOmens Of Love

     
更に記憶をたどったら、大好きな曲を思い出しました!「ADVENTURES」からのNight Dreamer

     

当時は高中、カシオペア、難波エキスプレス等のジャズ・フュージョンでしょうか、良く聴きましたね。

またその時期は結構音楽メディアでも良く取り上げられていたな~・・・。

30年後の現在から聴くと、絡み合う楽器のサウンドや曲の進行、

そしてプレーヤーの高いセンスやテク・・・うん~上手いね~。

そろそろ、こんなプレーも・・・後で・・・。








同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 18:05│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。