てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › 私事 › Jason Mraz

2016年11月27日

Jason Mraz

スナフキンです。

本日は雨ですが明日は気持ちスッキリ「燃えるゴミ」の日。

いつものごとく断捨離関係、多数のビデオテープや昔のバンドの練習用の多数のCD-R。

ためらいもなくゴミ袋入り。

しかし、大事な「音楽ビデオ」+「座頭市」は残しで・・・。

その中で音楽好きなアメリカの友人から頂いたCD発見!

因みに彼はジャンル等は関係なく何でも聴く明るいアメリカンで。

オイラが知らない「Jason Mraz(ジェイソン・ムラーズ)」頂いた。

Jason Mraz

スタイルはソウル、ファンク、レゲエ、R&Bを取り込んだ、ポップシンガーらしい・・・。

オイラ初めて彼のPVをみたら「ミュージシャン?それともただの自由人?」か・・・。

しかし彼の穏やかな声と楽曲は意外。

とりあえず以前に友人のアメリカンからプッシュされた曲「I'm Yours」。

後に調べると「2008年に超ロング・セラー」らしいね・・・。

       

しかしオイラはこの曲「Make It Mine」、曲の構成やイカシたサポートバンド、結構気になる。

       

結果このCD、ごみ袋入りか検討中。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 22:01│Comments(2)音楽私事
この記事へのコメント
ジェイソンムラーズは良いですねえ。私がジェイソンの歌を初めて聞いたのは

偶然見つけたダリルズハウスという動画でした。
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/YEf7CAAQHFI?list=PL9B5B231257D9BD6F" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
Posted by 村ちゃん村ちゃん at 2016年12月01日 18:06
村ちゃん 様、コメントありがとうございます。

ジェイソンムラーズ。

この方のCDは検討後、幸運にもゴミ袋入りは免れいます。

おっしゃるダリルハウスの動画、以前ベース担当から情報をいただきまして。

ダリルは自宅でのいろんな方とセッションがお気に入りの様子か・・・。

オイラ、何かそちらの活動が気になります。
Posted by スナフキン at 2016年12月01日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。