てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ヴァン・ヘイレン~そして今は・・・。

2016年12月16日

ヴァン・ヘイレン~そして今は・・・。

スナフキンです。

YouTubeをチラチラ観てると、懐かしいビッグバンド、

「ヴァン・ヘイレン」の現在のライブを観ました。

思えば昔、オイラ中2、3学生の頃、友人の家へほぼ毎日直行。

彼の家には横長の家具調のレトロな大きなステレオがあり、爆音でハードロック「ヴァン・ヘイレン」。

特に天才ギタープレーヤー「エディー・ヴァン・ヘイレン」・・・もう耳にも心にも衝撃です!!。

因みにアルバム「炎の導火線」 ~「1984」までほぼ全部聴きました、いや聴かれました。

また、LPジャケットから「あぶない方々」と思っていまして。

ヴァン・ヘイレン~そして今は・・・。

革命的なギター奏法を生み出したエディーのプレイ、またイカシタ曲を作る大好きなバンドでして。

最近の動画を観まして・・・プレイは相変わらず上手い、大人のパフォーマンス・・・素晴らしい。

でも、どうしても気になる変貌・・・。

当時はロン毛、エロチックなコスチューム、派手なパフォーマンスでしたが、現在?。

ロン毛→薄毛、短髪、白髪・・・立派なオヤジで・・・まあ、当然でしょう・・・また人ごとではないですから。

ガキの頃、セカンド・アルバム伝説の爆撃機からの「Dance The Night Away」、

よう聴いてましたよ、ミーハーモードで。

     

オヤジのカッコよさはありなのか~?、主観的・・・ありかと・・・。










同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 17:08│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。