てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › バンジョー・・・。

2017年02月20日

バンジョー・・・。

スナフキンです。

「バンジョー」・・・大昔、恐らくオイラが高校1,2の頃でしょうか。

オフクロの兄から正月に頂きました。

当時オイラはハードロックに夢中でしたが何となく興味本心で・・・。

バンジョー・・・。

しかし意外とマイナーな楽器で当時の楽器店には弦、教則本がほぼ無くて覚えるのに苦労した経験が。

とりあえずカントリー好きなオヤジのレコードから見つけたカッコいい曲、(まあブルーグラスでして)。

Flatt & Scruggs の「Foggy Mountain Breakdown」。

バンジョー・・・。

       

それから、あるブルーグラスの方々を見つけました!。

ビックリです!「Banjo Boys」、16歳にも満たない3兄弟、上手い。

バンジョー・・・。

       

※幼少期から楽器に触れる環境にあった事はオイラからはすれば何かうらやましい。

バンジョー、とにかく 3フィンガー奏法で速弾きです、超ノリノリです。

因みに当時はオイラも頑張って少々近づけましたが、やはりエレキギターが大好きなもんで、

あれからオイラの「バンジョー」、現在もハードケースの中で冬眠中です。

もう一度弾いてみようかな・・・期待できないいつかは・・・。










同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 20:25│Comments(0)音楽
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。