てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › お袋の通院日・・・。

2009年08月05日

お袋の通院日・・・。

昨日はお袋の通院日でした。

              お袋の通院日・・・。

午前の予約なのでかなり早めに出たのに、すでに病院手前では病院渋滞!!

特に週明けの月・火は最近はかなりしんどいぜ・・・。(何とかしてくれ~病院さん!)

ところで、お袋のケガ(骨折)の経過はかなり順調で何とか大きな山場は乗り越え

後は粛々と週2回のリハビリと週1回の診察で9月には何とか完治し出来そうな位まできました。
(オイラの看護の仕事もそろそろ終盤です)

しかし、まだ家や外出・通院は車椅子と限られています。(意外と車椅子の出し入れはしんどいです)

              お袋の通院日・・・。

昨日はリハビリテーションのみだったんですが、一応主治医の判断をあをいでもらい

           お袋の通院日・・・。

その後、先週装具屋に作ってもらった歩行用装具をはめ平行棒を使って徐々に体重をかけて歩行する

歩行練習を今月いっぱいは行う計画です。(詳しく言えば現在はケガの足に三分の一加重で練習中)

※これが作ってもらった装具です。(下)

              お袋の通院日・・・。

因みにこの総合病院、オイラが一昨年前、プライベートで山中で高所から転落、左足頚骨を粉砕骨折し、

救急で運び込まれ、4ヶ月の入院と3回の手術、更には半年近くのリハビリ通院で後遺症は

残りながらも(現在でも自身でリハビリを行っていますが)何とか歩行可能まで至った経緯がありまして、

リハビリスタッフはほとんどが顔見知りで、オイラの家族はお世話になりっぱなしです。(はじ-です)

そしてリハスタッフはお袋の様態をオイラに専門用語を使い話するので、お袋はリハビリ終了後オイラに

対し質問攻め。理学療法士でもないオイラはたまたま以前に覚えた用語を噛み砕いて説明する。

これが結構、大変なんです。上手く説明しないと家で無茶な行動を起こすタイプなので・・・。

それから、病院の帰りにはいつもスーパーでお買い物、お袋の後を追ってカートを押してお付き合い。

最近はかなり主婦目線が身についてきた今日この頃です。(笑)

さて、今週金曜日も定期の診察とリハビリですが、ニュースでは沖縄に台風が接近する頃になります。

予定通り通院するのかまたはキャンセルになるのか分かりませんが、お袋は行く気満々です。

どうなることやら・・・。(微妙です)                  END


 告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 お袋の通院日・・・。 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 




同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 14:07│Comments(2)私事
この記事へのコメント
暑い中お疲れさまです。。
おかあさまもスナフキンさんもお体ご自愛くださいね。
Posted by ☆ぷりずむ at 2009年08月07日 11:45
☆ぷりずむさん

ホントに暑い毎日ですね!

母そしてオイラも含め、ご心配のコメントを頂き、感謝申し上げます。
多分な無理の無い様、心がけていきたいいと思います。
Posted by スナフキン at 2009年08月07日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。