てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 音楽 › ジョー・ウォルシュ

2015年05月03日

ジョー・ウォルシュ

こんにちわ、久々のスナフキンです。

最近、ゴーデンウィーク前から、作業しすぎて思わぬ「ぐっくり腰に」。

しかし、考えれば発症は亡き親父の介護で痛め腰・・・これが再度です。

まあ、今回もそうですが、対処法を知っていましたので

すぐに、治りましたけれど・・・。

さて、今回はギターリスト「JOE WALSH」について。

かなり前(イーグルス時代)やオールマン・ブラザーズ・バンドのリーダーとして知っていました。

恐らく有名なイーグルスの時代(ホテルカリフォルニア)のバンダナスタイルが印象的かも。

     
ジョー・ウォルシュ


因みに、オイラの仲間でのイーグルスパートは何故か「JOE WALSH」。

また彼はスライドギターの名手。

アルバムの中でスライドパートは彼です。

有名なもう一人のギターリスト、ドン・フェルダーとの絡みですか・・・さすがですね。

ギターの掛け合のエンディングはギターの名演ですね。

         
ジョー・ウォルシュ、以外にも最も影響を受けたギタリストとしてデュアン・オールマンを挙げています。

オールマン・ブラザーズ・バンドのリーダー、リードギタリストです。

イーグルスでの彼のパフォーマンスですが、歌も上手いし、一連のギタープレイはもっと凄いですよ。

曲は「Rocky Mountain Way」。

         

とにかく、脱帽です。

あんなギタープレーがさりげなく出来たらいいな~。



同じカテゴリー(音楽)の記事
健康第一・・・。
健康第一・・・。(2019-08-07 16:40)

The Style Council
The Style Council(2019-05-29 18:40)

Queen
Queen(2019-05-09 18:32)


Posted by スナフキン at 15:15│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
お久しぶりです。いつも楽しく拝見させてもらっています。
この曲は名曲ですよね。イーグルスといえばドンヘンリーとかグレンフライ
しか分かりませんでしたが、このジョーさんも渋いギターですね。
Posted by コーギー at 2015年05月07日 20:32
コーギー様、コメントありがとうございます。

昔から、ジョーのギタープレイが気になっていました。

特に学生の頃、全力でコピーしたイーグルスでの彼のプレイスタイルに。

確かにイーグルスにはいいギターリストはいますが、

彼ほど興味がわいたギターリストは意外と好きです。
Posted by スナフキン at 2015年05月07日 21:43
ジェームス・ギャング時代のジョーもgoodです!!
Posted by インフリーのせいちゃんインフリーのせいちゃん at 2015年05月13日 08:26
かなり、お久しぶえいですね。
「The James Gang」、なるほど
聴いたことことあります。
まさか彼らとは。
今は「Walk away」 しか聴いていませんが、
実に、カッコイーですね。
情報、ありがとうございます。
Posted by スナフキン at 2015年05月13日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。