てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 我が家の試練・・・。

2009年06月15日

我が家の試練・・・。

先週の金曜日の午後、オイラのお袋がタンスの上の衣装ケースを下ろそうとして三段脚立からバランスを

崩して転落、顔面、足のかかとを強打してしまい、即総合病院へ救急搬送となり一時は騒然となりまして、

総合的検査から顔面は打撲で済みましたが、強打した右足のかかとは残念ながら

「踵骨骨折(しょうこつこっせつ)」と判断され、手術が必要となりそうです。がーん

その日は入院ベットが空かずシーネ固定(簡単なギブス)で一時帰宅し、

明日16日(火)の通院で治療の方向性が出ます。

さすがに手術となると入院は避けられません。(不幸にもオイラの次は母親です)

幸いお袋は足以外は元気なので余り心配は要らないのですが、心配なのは

親父の介護が気になるところで、これまでのお袋のしてきた大変な苦労をまざまざと知ることになった。

しかし泣き言を言っている暇はありません。ここはオイラ達親族の力の見せ所となります。

最近我が家は余り幸運とは言えない状況が続いているが、負けじと前向きに「試練」として

受け止めていこうと考えている。体制は整いつつあります・・・。

ここはオイラ、妹、弟家族との連携で親父を介護し、そしてお袋の無事退院に向け

良くなるまでフォローする腹を決めた!!。僕ボクサー

明日は大事な診断日、どういう結果が出てもいいように「備えよ、常に」で粛々と病院へ行こうと思う。

オイラは不謹慎と言われるかもしれないが、この事がある意味家族の絆を強くする

良い機会ではないかと思うのである。

確かにこれから入院したらどれだけの苦労が出てくるか想像出来ないが、

必ずや「この試練、乗り越えてみせる」と思う負け嫌いのオイラの今の心境である。

(試練よ、どんどん来るがいいさ・・・乗り越えてやるから・・・)あかんべー

                       END

告知で~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 我が家の試練・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 13:27│Comments(4)私事
この記事へのコメント
スナフキンさんへ
はじめまして。
足跡からお邪魔しています。
お母様、たいへんですね。
でも、お母様のご苦労を理解することのできるスナフキンさんは立派だと思います。
最後の、試練よ!どんどん来いは・・・
私も何度か、口に出して同じ事をいったり、ブログ内で書いたりしましたが、
必ず、次の日に試練がやってきましたよ~(@@)m
これも、引き寄せの法則なのでしょうか?

お母様が、早く回復しますようにお祈りいたします。
Posted by たんぽぽの精たんぽぽの精 at 2009年06月15日 14:38
たんぽぽの精さん

コメントと励ましのお言葉有難うございます。

最後の「試練よ・・」のくだり、実はオイラ自身が毎度経験してきたことから来ています。
オイラの人生は多くの試練を課せられる修行場と思っています。
だから何も動揺せず、ただ無心にやるべきことをやる!。そして成長する。
オイラはそうしてこてまで己の試練を乗り越えてきました。
余り難しく考えることではありません。
試練を課される人、そうでない人、人生十色。
きっとハードルを越えられるからまた試練を与えてくるのでしょう・・・。
この人生を充実した物にしたいならこの位はなんのそのです。
Posted by スナフキン at 2009年06月15日 15:14
スナフキン さん

TRADING の旦那ですブログを借りてコメントしてます。
お母さん、そしてご家族の皆さん 大変だと思いますが スナフキン さんの
言ってる様に今起きている事は試練だと思います 私も今まで人にお話できないくらい いろいろな試練を乗り越えてきたつもりです、いや 乗り越えてきました それがあったから今の自分があるのだと思います。
必ずや「この試練、乗り越えてみせる」 と腹を決めたとき その時人間は一段と強くなっているものと思います そして いつか必ず そういえばあのような事もあったな~と 言える時が必ず来ます そのときは人一倍人間として 大きくなっていると 思います 「無理をしない様に」 と 言うのもなんですが 自分の体にも気をつけて しんこきゅう したいときは コメント 下さい
早くお母さんが良くなる様 祈っています。

「冬は必ず春となる」
Posted by ttboxttbox at 2009年06月15日 23:20
ttboxの旦那様へ

コメントと貴重なお話、有難うございます。

オイラも全く同じ思いを感じています。オイラが足を骨折した時、「もうダメかな」と思っていた時ある先輩が「この試練に負けたらずっと後悔するよ」と言われ「なにくそ精神」でハードなリハビリを乗り越え現在は奇跡的にも歩行しています。それ以外にも仕事で同じ事を経験してきました。だからオイラは「試練は好機のチャンス」とも思っています。
また、長い入院中に医者や理学療法士に言われたある台詞に「止まない雨はない」し、「明けない夜はない」。
それで己の魂が奮起したことを記憶しています。
そしてコンサル時代では「ピンチはチャンス」と言われ愚痴っている暇ガあれば、頭を使い無心で遂行すべきことを模索すれば必ずブレイク・スルーできることも体験しました。お話のとおり「腹を決めた時」、人は初めて本来の力が発揮できるものです。
しかし無理や焦りは禁物、肩の力を抜き、たまには深呼吸をしながらしばらくは頑張ってみようと思います。
Posted by スナフキン at 2009年06月16日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。