てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › お袋の足の骨折・・・その2。

2009年06月16日

お袋の足の骨折・・・その2。

今日は総合病院にて診察日、これからの治療の方向性を告げられる日でした。

朝、雨の中車に親父の車椅子を積んで病院へ行った。
(もの凄い渋滞で着くまでに苦労しました・・・)

とりあえず整形外科で診察の前に再度レントゲン検査、そして名前を呼ばれ

恐々診察室へ・・・。当初の担当医師の説明では明日が手術予定日でしたが、

患部に水泡があり急遽処置、外科的見地から十分検討した結果、

手術は病原菌感染を避ける為、大事を取って来週に延期された。

オイラ達は一応入院セットを用意していきましたが、そのまま来週に持ち越しとなった。(複雑)

しかし「もう少し慎重に容態を見たい」との医師の慎重な姿勢にオイラは同意しました。

以前、オイラが重大な骨折をして病原菌へ感染して治療が無駄に長引いたことを考えると

その方が最善だと思った。

お袋には「じれったい気分」かもしれないが、焦りは良い結果を生まないのを

オイラは身をもって知っているので「オイラの足の事を思い出して!」と話し落ち着いてもらった。

担当医師も察してか今日は「術前検査日ですよと」丁寧にこれからのことを説明してくれた。

それに病院で入院という環境の変化に手術日までのストレスな一週間を抱えるのも賢くないので

再度、手術日は来週に中ごろに仕切り直しと至った。さすがにお袋も覚悟は出来た模様・・・。

病院帰りに何気にお袋が「○○がないから△△スーパーによって!」、オイラ「えっ、買い物?」びっくり!

この余裕ぶりにオイラはホント安堵した。車椅子であることを気にすることなくいつもの買物ぶり。

今週の金曜日も最終チェックのため通院ですが、お袋の不安ぶりは余裕に変わっているでしょう。

ようやく腹を決めた人の強さを感じました!。GOOD

よっしゃ!まだ何が起こるか分かりませんが気持ちでは負けていません!!僕ボクサー

きっと不運も怖気づいて遠のいていくことを祈りながら応援していきたいと思うオイラでした。

告知で~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お袋の足の骨折・・・その2。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 16:25│Comments(2)私事
この記事へのコメント
オヤジじゃなくてコヤジですか・・・・・私オオオヤジになりそうです。
ドラム見つかると良いですね!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2009年06月16日 23:58
だんぱち彦さん

コメント、有難うございます。

これは休職中の職場の若い女性職員に「オヤジよりはコヤジよ!」と
言われオイラ、上手いこと言うな~と感心しながら
まぁ、オヤジと言われるよりはまだかわいいいかなと調子に乗って
良く使ってます。
しかし実際は少々不精なオヤジですけれど・・・。(笑)
Posted by スナフキン at 2009年06月17日 09:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。