てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 退院の日。

2009年07月07日

退院の日。

昨日の6日は足を骨折して入院していたオイラのお袋がついに退院の日を向かえました。ニコニコ

              退院の日。

早速、オイラは朝8時頃から病院へお迎えに行き、退院の準備と入院中の手術やその他諸々の

医療費支払の清算待ち。因みにこの退院・転院時間は次の患者を向かいいれる準備の為で、

朝の10時30分頃にはベッドを空けなければなりません。

しかし10時を過ぎてもいっこうに請求書はあがって来ないので、医事係へ尋ねてみると

「本日は退院・転院の患者が多いのでしばらく待って欲しいとの事」。(そうなの?でも・・・)

オイラ、不思議に思ってしまった。というのはその前日、今回の医療費の概算を出してもらっていたので

金額も既に聞いていました。なのに朝8時頃から一時間以上も清算待ち。

もっと合理的な事務があるのでは?と思いながらも仕方なく待っていました。(ぶつぶつ言いながら)

するとやっと請求書が来てびっくりしました!。びっくり!

前日の概算請求額は10万円程度と聞かされていて、とりあえず万が一の為15万円は用意していた。

するともらった請求書は14.5万円余。余にも前日のアバウト過ぎる概算額。どういう計算をしたのかびっくり

まあ、ぎりぎり足りる金額を持ち合わせていたので今回は呆れながらも全てを清算し無事に退院となった。

しかし、退院といってもギブス固定は今月いっぱいしなければならず車椅子の不自由さは変わらない。

それと週1で通院と軽いリハビリも待っている。

とりあえずは1個目のハードルは乗り越えた!お袋も入院生活からやっと開放されてか表情も明るい。

尚更、家に着くなり孫達が「ばーちゃん、おかえり~!」と出迎えてもらった時には最高の笑顔でした。GOOD

お袋の完全歩行が可能になりそうな9月までは、オイラの看護の仕事は続きますがもう少しの辛抱。

まだ第2、第3のハードルが待っていますが、無難に乗り越えられるよう夏場にかけての体調管理には

しっかりしておきたいと考えるところであります・・・。僕ボクサー           END


告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 退院の日。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 04:15│Comments(2)私事
この記事へのコメント
退院おめでとうございます。
しばらく大変かもしれませんが焦らずに頑張って下さいね~!

あっ!
突然失礼しました!
いつも自分のブログに訪問ありがとうございます!
Posted by 島酒人 at 2009年07月08日 20:50
島酒人さん

コメント、有難うございます。

お袋は無事退院できましたがお話のとおり焦らず、少しずつ頑張ります!。

それから島酒人さんのプログ、オイラ何か惹かれます。(笑)
Posted by スナフキン at 2009年07月08日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。