てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 弟の想い・・・。

2009年07月23日

弟の想い・・・。

昨日オイラの弟、そして先輩プロガーでもある「マツクラ」 http://matukura.ti-da.net/がこれまで

温めてきたネットショップ構想をとりあえず実現させた。ショップ名は悩みに悩んでいましたがここは

スッキリと「松蔵商店」で走りましたね。思えば半年?、1年?構想を練ったでしょうか・・・。

              弟の想い・・・。
              「松蔵商店」アドレス:http://www.matukura-toy.com/

実はオイラは前職の公的経済団体時代のマーケティングや起業をサポートしていた経験があって

ショップ開店に微力ながら起業コンセプト・ネットショップのキーワード等をアドバイスをしていまして

時々、知的所有権(特許法)等の専門家の相談に一緒に行ったり、ネットショップ起業の資料提供、

また開店までアイディアサポートしてくれた以前同じ職場の知人、オフィスかりさら代表の安里さんの

ヒヤリングやブレストームに同席したりしていました。(しかしオイラ、大した事はしてません・・・スマン!)

オット!忘れていました「松蔵商店」は沖縄発、ミニカー・モデルカー専門店でミニカーやモデルカー等の

おもちゃ大好きな弟の夢のショップです。

  弟の想い・・・。 弟の想い・・・。

因みに取り扱い商品は主に小さなミニカーから大きなミニカー、昔懐かしい絶版ミニカー、

キャラクターカー(映画・TV)、ブリキの車、更には車のおもちゃ等々、カテゴリーごとに取り揃えています。

しかしまだネット起業したばかりなのでこれからどんどん商品群を増やしていき、お客様のニーズに答えた

商品展開になっていくと思いますし、機会があればイベント等で展示販売等の販促をしていくでしょう。

まぁ、それまでは身の丈商売で市場動向を定点観測しながらぼちぼち慣らし運転で頑張るのかな・・・。

しかし本業は変わった大家業、2足わらじは大変だと思いますが彼が額に汗して開業準備していいる

姿は苦労というより「生き生きとして楽しそう」に動き回っている汗

これこそ「楽しごと」だと、オイラにはホント羨ましいかぎりだ!。

弟マツクラ、がんばれよ!何かあれば何時でも力になるからさ・・・。僕ボクサー

皆さんもミニカー・モデルカー等に興味のある方は是非、アドレスにアクセスしてみてくださいね。

宜しくお願いしま~す。                       END


 告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 弟の想い・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 14:20│Comments(2)私事
この記事へのコメント
はじめまして、マツクラさんの兄弟だったんですね。知りませんでした。
いろいろ音楽のこと又UPしてくださいね。楽しみにしてます。
Posted by ひまわり君ひまわり君 at 2009年07月24日 09:17
ひまわり君さん

コメント、有難うございます。

実はそうなんです!プログを始めたきっかけも弟の影響でした。
弟マツクラは、いつも面白アイディアでオイラを驚かせてくれ
更に好きなことを「これでもか!」とのめり込むタイプでして
オイラはオイラで音楽馬鹿のギター野郎と変わった兄弟です。
似ているところは多分、何かにとり付かれたように
のめり込むタイプでしょうか・・・。(笑)
まぁ、互いに毎日を楽しく生きています。
これからもオイラは音楽関係を中心につぶやいていきたいと思います。
兄弟ともども宜しくお願いします。
Posted by スナフキン at 2009年07月24日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。