てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 子犬が来たぞ!?。

2009年09月23日

子犬が来たぞ!?。

シルバーウィーク(この連休)の初日に妹夫婦の家族が小犬を飼いはじめた。

因みにこの子犬は妹の婿さんが職場の方からもらい受けたそうだ。

それに合わせて、事前に妹夫婦は犬のゲージやトイレ等の用意、または食事の与え方、

育て方をネット・本等で勉強していた。(本気モードでしたよ)

オット、忘れていました子犬の犬種はポメラリアンとマルチーズのミックスの雌で名前は「ティアラ」。

             子犬が来たぞ!?。

ところでオイラの家は二階建でして妹夫婦は2階の半分を借りて、オイラの部屋は残りのもう半分。

1階は部分は親父・お袋が住む広い実家となっています。

しかしさすがに2階の妹家族の部屋に3人の子供と子犬ではかなり狭そうで、だいぶ人間様の

スペースを取られています。仕方ありません!。

しかし、余りにもかわいいのでそんなこともお構いなしって感じかな・・・いまの所。

普段は2階の部屋にいますが、大いに遊ばせるときは実家の1階につれてきて大はしゃぎ!。

とても賑やかで、オイラもお袋も微笑ましくみています。

                子犬が来たぞ!?。

思い起こせば4歳になる姪っ子が「いつ来るの、いつ来るの?」と今月に入ってから毎日のように

お袋、はたまたオイラにも聞いてきた。それで「マーマーに聞いてごらん!」そんなことの繰り返し。

そしてついに先週の土曜日に子犬がやって来て初めは単純にもの凄く大喜びでしたが、たまにジャレて

あまく噛んだり、名前を呼んでも無視されたりでチョッとストレスが溜まっているみたい。

姪っ子のかわいいお気に入りの小犬のぬいぐるみとは行きません・・・。

             子犬が来たぞ!?。

でもそれだけ生き物を飼うことの難しさを少しづつ分かりつつあるみたい。(がんばってね~!)

まぁ、我が家も久々にペットを飼うので親父・お袋、そしてオイラも日々生態を観察し、勉強しながら

このかわいらしい家族を大いに歓迎し妹家族の一員としてこれからも大事にしていきたいと思います

ヨロシクな!!・・・。


  告知で~す。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子犬が来たぞ!?。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 17:00│Comments(2)私事
この記事へのコメント
かわいいですね~!(^^♪
これからは、わんこちゃんの観察日記も加わるんですね。!(^^)!
Posted by ツートンツートン at 2009年09月23日 18:07
ツートンさん

コメント、ありがとうございます。

ホントに我が家では毎日「ティアラ」の話題ばかりです。人気者ですから。
昼間も妹によるとモップで床掃除をしていたらモップに食いついて離れず、
掃除の邪魔~「お前はおもしろ映像の犬か!」と楽しそうに話していたな~。
しばらくは子犬なので世話が大変かもしれませんが「かわいさ」で許されて
してしまうでしょう・・・。早くも珍プレー続出ですから。(笑)
たまにはツートンさんのコメントにありました「観察日記」もちょくちょく
つぶやいて行こうかと思っていま~す。
Posted by スナフキン at 2009年09月24日 00:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。