てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › 子犬様・・・その②

2009年10月18日

子犬様・・・その②

オイラの同じ屋根で暮らす妹夫婦の子犬、ティアラは前に書いたプログから約1ヵ月が経ちました。

「あっちにオシッコ、こっちにウンチ」又はいたずらで噛んでみたりと色々ありましたが、最近は

妹家族の知恵で少しずつ慣れてきました。ニコニコ

            子犬様・・・その②

例えば、おトイレで用を済ませることが出来たら「犬用のボーロ1個をあげる」そしてボーロをもらう時は

「お座り」で待って与え、「思いっきり誉めてやる方法」でやっと少しづつ賢くなってきました。

しかし、まだたまにいたずら癖や噛み癖、時には「おトイレミス」もたびたび。

オイラはよくティアラに履物をかっぱわれる事たびたび、たまに噛まれることも・・・。ガ-ン

でも来た頃より明らかに慣れてきて元気一杯でホント、子供らしさが出てきたような気がする。

だからいたずらされ様が、少し噛まれようが愛くるしい小さな生き物に怒りなんて感じない!!。

寧ろオイラの方がティアラに悪戯したくなってします(手の中にご褒美を持っているフリ等)。

するとまんまと引っかかってしまう(笑)。「ティアラ!、お座り、残念でしたありませ~ん」なんて。

あれ?それにしては変なお座りだね~、後ろ足は「休め」スタイルか!?。びっくり!

      子犬様・・・その②

しかしホントにすくすく元気に成長しています。更にどんどん妹夫婦に上手いこと調教され、

賢い犬になってもらいたいものです。赤ハイビスカス                       END


 告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 子犬様・・・その②
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 14:25│Comments(1)私事
この記事へのコメント
おはようございます!初めまして。

とてもかわいいワンちゃんですね。
うちにも一匹、オスのマルチーズがいます~♪。
Posted by しぶ柿 at 2009年10月19日 10:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。