てぃーだブログ › スナフキンの日記 › 私事 › NAHAマラソンとオイラ・・・

2009年12月06日

NAHAマラソンとオイラ・・・

今日は毎年恒例のジョガーの祭典「NAHAマラソンの日」です。もう25回を迎えるんですね、凄い!

                 NAHAマラソンとオイラ・・・

今回は3万人余りのジョガーが那覇市の国道58号旭橋交差点を「万国津梁之鐘」の音を合図に

スタートした。(多分過去最高参加者でしょう)

因みにオイラの家の直ぐ近くの道路はコースに入っている。

 NAHAマラソンとオイラ・・・ NAHAマラソンとオイラ・・・

オイラは沿道からランナーを時より見守り、時に声援を送るだけ。

特に今年はオイラのバンドのVoが参加している為、気にかかる。(完走してくれー!)

本当はオイラも一生に一度は出たいと思っていますが、なんせこの不自由な足が

消極的にさせてしまう。でも障害を持った方でもやる気さえあれば挑戦できる所なので

来年こそは完走ならずとも挑戦してみたいものです。

まあ、今日はマラソンのせいで「やーぐまい」なので久し振りに作りかけのプラモに手を入れました。

何の車種か完成までお待ちください。(分かちゃった方は車通でしょう、でも色で分かるかな・・・)

                 NAHAマラソンとオイラ・・・

今回はボディー全体に幾度となくクリヤーを重ね塗して、クリアパーツ(窓やヘッドライトやテールランプ)

を組んでいます。最近はエア・ブラシを使い慣れてきて、きめの細かい塗装が出来るようになりました。

                 NAHAマラソンとオイラ・・・

しかし、今回のモデルも久々になかなか手ごわい!。今年中に完成できればいい方でしょう。

カーモデル・キッドはもう2、3台程ストックがあるので全部完成させるのはいつになるのでしょうか・・・。

時間の合間合間に製作しているので急がず焦らず取り組み、いい作品に仕上がるよう頑張ります!!。

と、それから勿論、主たるギターや音楽製作の方も言うに及ばずです。ハイ!        END


  告知です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  NAHAマラソンとオイラ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



同じカテゴリー(私事)の記事
災難・・・。
災難・・・。(2018-08-11 16:36)

胃腸風邪
胃腸風邪(2018-06-25 17:00)

憂鬱な日々・・・。
憂鬱な日々・・・。(2018-06-16 23:46)

Be Happy
Be Happy(2018-05-14 23:06)

清明・・・。
清明・・・。(2018-04-10 18:40)


Posted by スナフキン at 15:23│Comments(4)私事
この記事へのコメント
こんばんは!

懐かしいですねプラモ私も二十歳位まで作っていましてよ!

当時は、エアーブラシなど手に入らなかったので筆でペインティングしてました。

心に余裕ができたらまた作ってみたいですね!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2009年12月06日 19:20
形からすると、ランボルギーニーっぽい感じかします。

後日のブログを楽しみにしています。
Posted by コダママサルコダママサル at 2009年12月06日 20:47
だんぱち彦さん

コメント、ありがとうございます。

オイラも中学までは沢山のプラモを作っていましたが、高校に入学して以来

寝ても覚めても「音楽一色」でした。しかし、ミニカー屋の弟の影響で、

また、最近始めた次第です。またエアブラシ(ハンドピース)を使い慣れたら

ちまちま作りながらも昔より面白く感じます。
Posted by スナフキン at 2009年12月07日 06:19
コダママサルさん

コメント、ありがとうございます。

>形からすると、ランボルギーニーっぽい感じかします。

オー、とても鋭い!確かに車のブランドは「ランボルギーニー」です。

モデルはランボルギーニー○○です。(多分もうお分かりでしょうね)

因みに実車は沖縄にもオイラが目撃した限りでは2台は走っています。

完成しましたらプログでご紹介いたします~。
Posted by スナフキン at 2009年12月07日 06:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。